まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

わが家の犬たち

2012年06月11日 | マイ
いぬ親会のとき、「めぐちゃんはお家でいつもどこにいるのですか」ときかれたことがあります。


時間的に一番多いのは、ここ、パソコン机の下です。
「ここにいなさい」といったわけではなく、めぐちゃんが選んだのです。





机は食卓として売られていたもので大きめです。
もちろん、ジュリアもここが好きです。

     


     
めぐとジュリアはベッドとここを行ったり、来たり。




マイはベッドか、床のカーペットやマットの上です。





ジュリアはベッドを気分転換に使う感じで、長居することはあまりありません。




ジュリアはキッチンのここも好き。





キッチンにおやつが置いてあるので、めぐちゃんは2匹を誘って、やってきます。
前はひとりで来るのがこわかったからですが、最近は3匹の方がもらえる率が高いからです。
めぐちゃんは頭の回転が速い子です。






ジュリアはあまりがつがつしていなくて、お肉の細切りのようなおやつでも、ベッドに持ち帰ります。

めぐちゃんはがっついてます。時々マイより先にとって、私に叱られます。

マイはいつまでーもねばって、立ちんぼしてます。


小雨ですが、ジュリアは今朝も散歩しました。ちょっとですけどね。

今日のお散歩写真です。(家にもどるところ)






塀の東(左)に10メートルくらい行くと、車を置いている駐車場があります。

ジュリアはそこまで行けるようになりました


夫に「ジュリアが駐車場まで行けるようになったから、八ヶ岳に行く」って言ったら、しょっちゅう
ひとりで行っているのに、6年間で日帰り1回しか行ってない私に「だめー」。
(まあ、行けなかったのはこちらの事情ではありますが。)

パンちゃんを初めて連れて行くときに取り付けたウッドデッキの戸が壊れてしまったのだそうです。

それにですね、運転がうまくないし、マイはともかく、車酔いするかもしれないめぐちゃんと車に乗せるとき、
乗せたあとの動きが予測不能のジュリアを乗せて運転する自信がない?

とりあえず、早くデッキの戸をとりつけろー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南いぬ親会 | トップ | がんばれ! ママさん犬 と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプアンパパ)
2012-06-12 00:18:06
うわ、ジュリアちゃんが散歩してる!
いつの間にか、こんなに成長してたんですね。
預かりっ子たちがいい影響を与えたのでしょうか?
机の下から出てこれなかった頃から考えるとすごい進歩だと思います。
目も優しくなりましたね。素晴らしい。
返信する
Unknown (まいぱんまま)
2012-06-12 11:07:51
カプアンパパさん、こんにちは。

すぐ家に帰りたがって座り込むので、ジュリアのお散歩は、もう帰ってきたの?」って言われるくらい、短いです。でもほんの少しずつ距離も伸びてきました。

初めて散歩のとき撮ったのですが、しっぽを上げてますね。

子供時代からの野犬は馴れないっていわれますが、犬は人間に親しむDNAを持っているみたい。
家で今ジュリアが一番家族に愛想がいいです。
返信する

コメントを投稿

マイ」カテゴリの最新記事