まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

カメラぎらい

2009年11月24日 | ジュリア


ジュリアはカメラぎらいです。

ベッドでくつろいだり、おもちゃで遊んだり、マイに寄り添っているところを撮りたいとデジカメを
手にしただけで、すばやく察して逃げ出します。
大体テーブルの反対側のカメラで顔が撮れない場所に隠れます。

今晩もカメラを手にしたら、起き上がり、逃げようとして、「まっ、いいか」といった風にこちらを
向いたところをパチリ。
眠たかったのかもしれませんね。



   下あごの毛が白くなりました~、若いのにね。

一度撮ったら、どうということもないと分かったようです。



  「今日のところはね」(J)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今朝の散歩 | トップ | ココ(トビー)くん、一年でーす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joyhana)
2009-11-25 08:49:49
いつも楽しくほほえましくそして頭が下がる思いでこのブログを拝見しております。
私もケアンテリアを飼っていて今12歳です。
今日はジュリアちゃんがカメラが嫌いということでメールしました。きっと多分悲しい時代に物でぶたれたり辛い思いをしたのでしょうね。物を手に持って上に上げるという行為が怖いのでしょうか。でも本当に辛抱強く接してらっしゃる姿はすごく嬉しいです。
返信する
joyhanaさんへ (まいぱんまま)
2009-11-26 16:59:53
コメント、ありがとうございます♪ 
ケアンテリアを飼われていらっしゃるとのこと。ケアンテリアは私の大好きなタイプのわんこで、一時憧れてました~。もう自分で飼うことは多分ないでしょうけれど・・・

ジュリアはもうわが家にきて1年7ヶ月過ぎました。おっしゃるとおり、こわい体験をしてきたのでしょうね。
もともとの性格は素直で、仕草も女の子っぽくて、とってもかわいいんですよ。
返信する
あら、なんか・・・ (まき)
2009-11-29 13:12:09
ジュリアのお顔が、凄く穏やかで落ち着いて見えるのは、私だけ??

この間、冬季限定畑のドッグランで本物の甲斐犬に会いました。短毛、ジュリアみたくさび柄って言うんですかね?素敵でしたよ~

でも犬種の特徴って言うのか、飼い主さん以外にはあまりスリスリ懐いてこなかったです。
たくさんナデナデしましたけどね。

キツイ性格と言われているけど、比較的穏やかで甲斐犬にしてはおっとりしていると、飼い主さんが言っていました。

だからきっとジュリアも本当に本当の飼い主さんをゆっくりと待っているんだな?なんて
勝手に思っちゃいました。

あ、ターニャはめでたく2歳になりました!!
仔犬時代を知っている人は、たーちゃんホント
最近落ち着いたねぇ~と言われます。
気の合う犬とは凄い弾け跳びますけどね♪
返信する
お誕生日おめでとう! (まいぱんまま)
2009-12-02 00:31:10
たーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

まきさん、ブログのたーちゃんとねこちゃんたちがごく自然にのんびりと平和共存しているのを見て、歳月を感じましたよ。
落ち着いたたーちゃん、もうまきさんとはバトルすることないのかな? 

ジュリアは穏やかで、家族にはしっぽを振り続けだし、とってもかわいいんだけど、よその人がくると吠えるか、うなるか、隠れるか。
いつもとちがうことに敏感で、警戒心が強い。
やっぱり甲斐犬の血が入っているみたい。
ジュリアもね、すてきですよ~
返信する

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事