まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ジュりア、はじける

2008年08月06日 | ジュリア

ジュリアの尻尾はふさふさして立派です。
最近、その尻尾をいつも持ち上げて、ゆらゆらと振りつづけています。

今晩の人馴れエクササイズの教材は豆腐とゆでジャガです。小さく切って、まずマイに、次にジュリアに。ジュリアは夢中で、マイの分もとりそうにします。(ドライフードは残しているのに・・・。)
「ジュリちゃん、だめ。これはマイちゃん」と言うと、テーブルの反対側にいって、バタンと伏せの姿勢になって、下からもぐってきて、母のまん前に顔をつき出す。ジュリアはけっこう身体が大きくて、小さな子どものようにバタバタ歩くので、何をやっても迫力があって、騒々しい。


その後はテーブルにのっていた葉書をベッドでかじってます。預かり父が「ジュリちゃん、だめだよ」と言っても止めません。「もっと強く言わなくちゃ」と、預かり母「ジュリアっ! ダメ!」と2声。止めました~。
でも全然へこたれないジュリア、次はPC机から下がっていたデジカメのひもをくわえようとします。「だめ、だめ。」
尻尾を振りながらテーブルの上をうかがい、叱ると、タオルをくわえて、ベッドへ。かんでる間も尻尾を振ってます。お次は預かり母のソックスをベッドでかんでます。

「別犬みたい。ジュリアって顔もだけど、やることがかわいい~」と言ったら、「これから今までの分までいたずらがはじまるぞ」と預かり父。それって、嫌味かぁ(笑)
でもジュリアがいたずら犬になったら、迫力あるだろうな~。力は余っているし・・・・。

ジュリちゃん、そろそろお散歩準備のお勉強もはじめてみようか~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 待機 | トップ | 地震、雷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風船カズラもハート型 (マレマナまま)
2008-08-07 23:02:07
すみません・・・変なタイトルで(笑)

ジュリちゃん、一皮も二皮も剥けましたね~~~~
いたずらが始まりましたかぁ~~
先行きが楽しみなような、怖いような・・
ままさんのお宅もついに「赤ちゃん仕様」ですね

ビビリの子は頭がいいから
いい事、いけない事が理解できた時
ジュリちゃんがどんなレディに変身するか楽しみです♪

カリンカの種、機会があったら下さるとの事
とても嬉しいです
自然界は結構ハート型があって
愛にあふれてるなぁ~と嬉しくなります
風船カズラの種も、黒丸に白いハートで可愛いですよね
まいぱんママさんの八ヶ岳のお庭が見たくて、暇さえあればHPを見に行ってます~~
返信する
アカペラ (ありょはは)
2008-08-09 21:31:43
まいぱんママさん、お元気ですか?
サンクトペテルブルクはやっぱり天気が悪いです・・・話には聞いていたけど本当でした(涙)。モスクワはからっとしてました(昨日行ってきた)。

ジュリちゃん、だいぶ慣れてきましたね~。
これからが楽しみですね。お散歩とか、お風呂とか(笑)。

そうそう「Russian folk songs」The State Symphony Capella of Russia というCDを買って聞いてみたらなかなかよかったのですが、ママさん、聞きますか?ダビングして、近日帰国する人にお願いできると思いますが。
返信する
ハート(愛)がいっぱい! (まいぱんまま)
2008-08-10 15:19:15
マレマナままさん、こんにちは~。
自然界にはハートがいっぱい 
マレマナままさんが周囲に向けている目、いいですね、すてきです。

ボダイジュ(リンデン)の葉もハート型ですね。あとは何ですか。

風船カズラの種子はかわいいですね。ハートの部分に目鼻を書くと、おさるさんになるって知ってます? 

最近のジュリちゃんは元気がいっぱいでーす
返信する
ちょっとモスクワへ (まいぱんまま)
2008-08-10 15:47:07
ありょははさん、ちょっとモスクワへ、っていいですね。うらやましい~。
ありょははさんはモスクワ派ですね。
知人の中にはサンクト大好きのひともいますが、私もモスクワの方が好き(でした)。

蚊の襲撃が終わると、サンクトはそろそろ寒い日もあるのではないですか。この夏、東京は酷暑つづきでした でも立秋を過ぎたので、これから夜は涼しくなるでしょう。

ありがとうございます! 聞きまーす! あまりご無理でなかったら、お願いします。

ハイ、ジュリちゃんのお散歩、お風呂etc.、とっても楽しみです(笑)
返信する

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事