まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

みんなが満開の桜の花の下を散歩した

2022年04月03日 | 川原の植物

桜はまたたく間に満開になりました。

土手に上がるとすぐにこの桜の木があります。

めぐちゃんも ららちゃんもマイもこの満開の桜の下をお散歩しました。(残念ながら、ジュリアはお散歩ができませんでしたが。)

わずか3歳だったパンジーは年をこえては生きられないと動物病院の先生に宣告されたのに、年をこえ、この桜の満開の花の下を散歩したのでした。ただただ一心に歩いていたパンジーをこの桜が満開になるたびに思い出します。

さあ、今年はめぐちゃんも、ジュリアもららちゃんもマイも、そうそうパンちゃんもほかのみーんなもいっしょにこの桜の下を歩いてみようか。

今はみんな風のようにどこにだって行けるものね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 旅立ちました(めぐぱぱ) | トップ | 北海道からのふきのとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐぱぱ)
2022-04-03 18:17:38
まいぱんままさん、初めてリードを持って、めぐちゃんと川原を散歩させてもらったのを昨日のように思い出します。
桜が散って緑いっぱいの川原でした。
みんなお空で走り回っている事でしょうね🍀
返信する
Unknown (まいぱんまま)
2022-04-04 02:34:44
思い出します、ほんと昨日のことのように。下田の「しっぽのおやど」のPCでいぬ親さんを探しているめぐちゃんを見て、ちばわんに京都だけれどとメールして、わが家にお見合いに来られた。川原にお散歩に行ったのはその日のことですね。やっぱり、出会いが特別。最初からパパさんのめぐちゃんへの愛情ははんぱでなかった。それが最後まで!!
めぐちゃんとパパさんの橋渡しになれたこと、光栄で~す
返信する

コメントを投稿

川原の植物」カテゴリの最新記事