まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

パンちゃんの場所を変えました

2006年08月19日 | パンジー
一昨日のももちゃん便りでももははさんが遺骨は日向に置いてはいけないと書かれていたので、今日パンちゃんの遺骨の場所を変えました。
今まではカーテンごしに日のあたる出窓においてあったものですから。
最近はまったく使わない1970年代の百科事典を処分して、そこの一部にパンちゃんの場所をつくりました。仕切りがあるのでちょっと狭いのですが、わんこは狭いところが好きですものね。

本当は今年の連休に八ヶ岳のデラのお墓の場所を整理していっしょにしてあげる予定だったのですが、父の具合がよくないものですからできませんでした。そこへいく道だけはつくりましたが。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ももちゃん便り (31) | トップ | 里親会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンちゃんへ (ももはは)
2006-08-19 22:47:28
新しい場所も居心地良いね。パンちゃんは、いつも家族と一緒だったから、この場所もすぐに気に入って、お友達を沢山連れて来ているんだろうね。

まいぱんままさん、ももも一緒にありがとうございます。ももは、パンちゃんに張り付いて我先におやつを食べているかも(笑)
返信する
そうなんですね・・ (どんぐり)
2006-08-21 20:48:07
ももははさん・・来客の目にとまらない所がいいのですね・・家はリビングに置いてあるので明日にでもちゃんとした場所にしてあげないといけないですね・・・

もうすぐアスキーの命日になります・・そろそろお友達や家族がいる所にかえしてあげないと・・と何時も思うのですがなかなかできません・・
返信する
どんぐりさんへ (ももはは)
2006-08-22 00:01:03
母と話していたら、「感じ方は人それぞれで、その人が良いと思う場所が、その子にとっても一番だ」と言ってました。

葬儀屋さんは、様々なことを見聞きして注意の紙を下さったみたいです。ただ、日の当たる場所は、遺骨のために避けた方が良いと思います。

アスキー君も、きっと、どんぐりさん家族が、喜んでくれる場所が一番落ち着いていられる場所だと思います。ももは、葬儀屋さんで一番やめた方がと言われた「持ち歩き」という形になると思います。
返信する

コメントを投稿

パンジー」カテゴリの最新記事