まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

モンステラに根が出てきました

2023年03月26日 | 家の植物

パソコン脇の出窓には今、モンステラの鉢だけになりました。ほかの鉢は外に出しました。

     

葉が4つになった次には、根が出てきました。

     

根の下で切って、土に植えてやるのがこのモンステラの株にはいいのでしょうね。

でも切ったあとに、また葉が出てくるでしょう。

鉢がふえたら、冬の寒さがぶり返すことはないでしょうから、外に出せます。

そうしましょうか。

(そうそう、ずっと以前のことですが、私が中学生のときの4月8日、八王子にに雪が降って、積もったことがあります。)

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐伯祐三展に行ってきました | トップ | モンステラの鉢においたエケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家の植物」カテゴリの最新記事