まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

散歩コースの銀杏並木

2007年10月06日 | マイ
ペテルブルグ在住のありょははさんのブログにロシアはちょうどこれからが美しい黄葉の季節とあります。

ここらはどうかな?とマイと出かけました
黄葉といったら、なんといっても、甲州街道(国道20号)の銀杏並木です。 
並木のはじまり、追分交差点の歩道橋の上からながめてみると、していませんね、黄葉は。いつも11月半ば頃が黄葉最盛期ですから、まだ一月以上ありますね。

           


    でも並木に沿って歩いてゆくと、なんとなく黄色がかっている木もあります。

            


 マイはコロちゃんのとこにちょっと寄り道。

           


            ひとあそび。

           


しばらく行くと市立図書館。

            


そこから1分ほどでマイのかかりつけの動物病院です。

            


動物病院近くの銀杏はずい分黄色くなってます。

            



この銀杏並木は高尾駅までつづくのですが、マイはもう散歩する気はなし。
こうなるとテコでも動きません。
仕方がないので家へ帰りました~。


今日は暑いので、朝日しかあたらないわたしの部屋でマイはひとりで散歩後の休憩

            
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まねっこ | トップ | これ、なんでしょう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももはは)
2007-10-09 18:54:27
こちらは、銀杏の色づきはまだまだ先の様子です
ららもお世話になった病院、覚えているかな?ららは、「ゆきちゃん」って呼ぶと ニコニコします。
マイちゃんに教えてもらったのか・最近、散歩はテコでも動きません
返信する
もっといいこと、まねしてね! (まいぱんまま)
2007-10-10 15:01:38
昨日帰りの車から見たら、黄色くなっている木が多くなってました。

ららちゃん、多分覚えていると思います。
先生にも看護士さんにもかわいがってもらいましたから。でも病院はすきでなかったな~。
マイは大好きなんですよ。散歩途中によくドアの前で座り込みします(笑)。
ああ、八ヶ岳の病院はケージに入れられてしまったことを覚えているらしく、よけて散歩しました~。

ららちゃん、座り込みなんか、まねしないでねっ!
返信する

コメントを投稿

マイ」カテゴリの最新記事