まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ゆうまくん、ERIさんとがんばってます

2017年09月28日 | わんこ紹介

雨上がりの夕方、ERIさんちの愛犬ゆうまくんに会いに行きました。ゆうまくんは

7月から腎不全で闘病中です。

川原沿いの家の庭で、住宅街にはあまりないような大木のキンモクセイが一面に花をつけています。

ERIさんの会社に着いて、ドアをあけると、ゆうまくんがこちらを見てます。

いつもにもまして超下手くそな写真で載せるを止めようと思ったのですが、元気そうな様子は伝わる

かなと小さくしてUP。目がぎんぎらになっちゃって、ゆうまくん、ごめんね。

ゆうまくん、歩けなくなってしまい、舌の壊死もあり、ERIさんと一緒に会社に

出勤しています。

四六時中大好きなERIさんといられ、歩けないことも穏やかに受け入れてのんびりと、

ERIさんの一生懸命の介護を受けて、こういってはなんですが幸せそうですらあります。

奥ではシャチョウ家のひなちゃんがこちらを見てます。ひなちゃんは毛づやもよく

私には病気にみえませんが、やっぱり腎不全で散歩はどうにかできますが、ほとんど

こうして眠っているそうです。

それで、ひなちゃんもシャチョウと一緒に出勤してきてます。

補液も一緒にするんですって。

社長と専務が腎不全の愛犬と一緒に出勤とは、いったい、どういう会社なんだ!?

間違いなく、わんこにやさしい会社ですね。きっと弱者にやさしい会社でもあるでしょう。

シャチョウとERIさんはほんとに犬を愛しているっていつも感心してます。

ゆうまくんとひなちゃんがこれからも苦しまず、穏やかに、年を越せますように!

ゆうまくん、ひなちゃん、応援してるよ!

 ERIさんのブログ 現在いぬ親さん募集中! http://eridog.exblog.jp/

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 鈴虫鳴く | トップ | 「いけばな龍生展2017」(渋谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ紹介」カテゴリの最新記事