まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

いぬ親会のポスター

2009年10月14日 | ちばわん八王子いぬ親会
                  アモーレ・フィオーレに貼られたいぬ親会のポスター
                  カプアンパパさんのホスター、やっぱりすてきです
                  


西八王子駅近く、甲州街道沿いの花屋さんアモーレ・フィオーレで今回もポスターを貼っていただきました。




ひとりでお店をやってられるあやこさんのお家はわが家と同じブロック。

毎日お母さんが散歩させてるパピヨンMIXのフィガロくんも、その前のアンちゃんも保護犬です。

  ももははさん、幸ちゃん(現ららちゃん)を預かっているとき、おでぶだった幸ちゃんに
  「細腰(ほそごし)ができてきた」
  って、私を喜ばせてくれたのはあやこさんのお母さんです。
  パンちゃんにおやつをくれた花屋さんとは別です。あそこ、店じまいしました。


あやこさんが、ほかでもポスターを貼ってくれるところに心当たりがあるというので、あとで持ってくる約束をしていたら、女の方がわざわざポスターを見にこられた様子・・・・。
「ポスターをいただけるんですか」と言われ、お店にはってくださるというので、あとでお届けすることにして、どこのお店かな?とついていきました。

西八王子駅すぐそばの喫茶店「すずらん」でした。
ママさんはポスターがもらえると、とても喜んでくださって、今はきっと店内にはってくださっていると思います。


今回のカプアンパパさんが作ってくださったポスターは、みなさんが気に入ってくださっています。

八王子のいぬ親会は年2回ですし、第一の目的は飼い主探しですが、保護犬の存在、犬の正しい飼い方などのパネル展示、イベントを行います。たくさんの方に集まっていただくために、動物病院、近隣のいぬ親さんにお知らせするのにポスターを送らせていただいています。
A3ポスターはえりさんが用意してくれました。
郵送料は例の小金井公園のフリマの売上金を使いました~。

ポスターを受け取ったいぬ親さん2名から代表のところに「もっとポスターをいただけますか」と連絡がきたそうです。


わが家に貼ったポスター。


ちょっと情けないモデル犬ですね。


お願い
ポスターはこちらにありますので、多摩地区の方はお家の外などに貼っていただけるとうれしいです。
ブログでの紹介もよろしくお願いします。
  
コメント    この記事についてブログを書く
« こまたろうくんを選んだ理由 | トップ | ミルコくんが会場に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちばわん八王子いぬ親会」カテゴリの最新記事