まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ジャックビーン(ナタマメ)の若い莢を食べました

2018年09月10日 | 植物

夫が持ち帰ったたくさんの莢は、ゆでてそのままマヨネーズをつけて食べたことは書きました。

あと糠味噌に2本。これはちょっと食べてみたら固くて、まだ漬けたままです。

けっこう固いので、全部下ゆでしました。

他の野菜といためたり、煮物にインゲンのように使ったりしています。

少しねばりがあるような、ないような・・・・いためるのがおいしいです。

 

  昼食のとき作りました。いためて、味をつけました。

 ゴマかけすぎ。えっ、食べたくない? あははっ 

 

夫が採って来たのはなくなってしまったので、今日の午後、家でなっている莢を2本とって、即席漬けのようなものを作りました。(ナタマメだけ下ゆでしました。)

夕食に出しました。

真ん中で2個たてに並んでいるのが、ナタマメです。こりこりしておいしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってきた秋が分かるのか、... | トップ | モンステラが泣いている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事