fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

『どこどこ山はどこにある』(フレーベル館)重版出来!

2019年06月14日 | 自作紹介

 『どこどこ山はどこにある』が重版になったとのご連絡をいただきました。

 編集者さん、営業の方、そして書店さん、もちろん読者の皆様のおかげです。重版というのは、本当に嬉しいものです♪ 

 先日は岩手の書店で、夏休み課題図書の帯を巻かれて平積みになっているのも確認できました。

  

 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 重版にあたり、初版のときに気づかなかった訂正箇所のチェックをします。ちょうどそのために読み返していたとき、俳句の会で長くお世話になったかたの訃報が入ってきました。去年まではお元気だったとのこと。長く入院ということもなく、逝かれたという話を聞いて、『どこどこ山~ 』のひいちゃんと重ねてYさんのことを思いました。

 Yさんは生前、ご主人のことを「ダーリン」と呼んでいらした方。きっと今、どこどこ山の向こうでダーリンと再会されていらっしゃることでしょう。Yさん、この数年は句会をご一緒することもなかったけれど、長年とてもよくしていただいて、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿