fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

母98歳になりました。

2022年02月28日 | 日記
 昨日、秋田の母の誕生日でした。98歳。大正14年生まれです。たしか・・。
 食が細くなってるようですが、ラコールという栄養補助剤で保っています。
 元気です。杖もつかずに歩いていますし(ゆっくり、手すりにはつかまってるかな)。
 といっても、コロナが始まってから、直接会ったのは昨年の秋、15分だけでした。それまでは秋田に行くたび、母の部屋に泊まっていたのに。オンラインでは何度か面談しました。
 施設には99歳の方もいるとのこと。その方は自分より元気だと言っています。よく食べるのだそうです笑。
 100歳まで頑張って! もちろん、その後も。
 娘(孫)はお花を贈ってくれたようです。

   
 
 母の年になるまで、私もまだ30年以上。30年あれば、まだまだ何かできそうです。

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿