fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

反省

2013年05月09日 | 日記

        

 ゴールデンウィーク中、車をこすりました。これまでも何度もあちこちこすっているのですが、このたびばかりは反省することしきりです。車は走ってくれればいいというのが私の考えなのですが、この小さなことに注意が行き届かないことが、いずれ大きな事故につながりかねないと感じたのです。私のような人間は、運転するのをやめたほうがいいのかとも。(←でも田舎では、車がないと不便)

 実は東京においてある車は、私がバックや車庫入れでぶつけたりこすった傷やへこみが何カ所もあります。でもこの岩手の広い敷地で、しかも苦手のバックだったわけでもなく曲がりしなにガリガリとなったためか、結構こたえています。

 とにかく、運転に限らず、もっとひとつひとつの言動に注意をしようと思いました。

 自己への叱責のつもりで、写真をアップします。クスン……。

  現場。運転席から死角なんです。


最新の画像もっと見る