fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

がんばれ

2020年07月07日 | 日記
 九州の豪雨による被害が、大変です。
 新型コロナウイルスの人が出ませんように。ダブルは、どうか勘弁してください。

 雨だと散歩に出ないので、2000歩も歩いていません。買い物も数日に一回にしているし。
 バレトンだけはやっていますが・・。
 ジムは、肋骨骨折からずっとお休みのままです。本当は7月から再開するはずでしたが、このコロナ騒ぎでちょっと行く気になれず、やめようかと思いました。マスクをして運動もできませんしね。
 でも1年間は休めるということなので、その手続きをしました。
 あと10年くらいがんばりたいので、体力、免疫力をつけておかなくては。

 年内発売の本に関しては、ゲラが入れ替わりきて、チェックすればいいのですが、来年以降のものは、もう一踏ん張りだったり、まだまだかなり頑張らなきゃいけなかったり。編集者さんに感謝。
 ゲラチェックも、しっかりやらなくては。こちらも編集者さんに感謝。
 俳句のほうから依頼がきたエッセイは、速攻で書いて送り、即OK。
 お手伝いしていた句集は、脱稿! 刷り上がりがお楽しみ♪ 

 がんばれ、自分(笑)。 桔梗は秋の季語ですが、もう咲いていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿