fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

出遅れました~インフルエンザの予防接種

2021年10月14日 | 日記
 新型コロナウイルスワクチンを二回接種しましたが、インフルエンザの予防接種もしたほうがいい、でも今年は供給が少ないという話を耳にし、本日行きつけの医院に電話してみました。
 もう予約がいっぱい。次にワクチンの入荷はいつかわからない・・。2医院がそうでした。もう一件、一度くらいそこで接種をしたことがあるところは、昨年そこで接種した方のみ受けつけているとのこと。まあ、そうでしょうね。普段かかってない人がインフルエンザだけ、来られてもってところだと思います。
 来週岩手に行くので、あちらでトライします。近所の医院に電話をしたら、予約ではなく来院順とのことでした。
 
 先日、秋田の小児科医の敦子さんからいろいろお話をうかがえましたが、11月12月は、この状態で感染はあまりないだろう、もしかしたら年末年始の状況次第で第6波が・・? ワクチン接種3回目も、したほうがいいとのことでした。

  柿落葉 小さなカタツムリがついてました。これから冬眠でしょうか。

 ずーっと旅行をしてなかったので、1つ申し込みました。これは一人旅。娘一家とも近場旅行をするかも。油断せず、動きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿