fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

足の怪我

2022年05月02日 | 日記
 岩手で、階段を上るとき、がつんと親指を打ち付けました。
 東京の家より若干ですが、段が高いんです。それでつい・・。
 かなり痛くて、紫色に腫れた状態がまだ続いています。でもまあなんとか歩けるし、靴もゆったりしたものなら履くことができます。岩手では移動は車だったし、問題ありませんでした。もどってきてから、散歩ができてません。先日だいぶいいのでいつものコースを歩こうかと出たのですが、あ、やっぱ無理だなと引き返しました。
 東京では散歩で写真を撮ることが多いのでブログ用の写真がありません。つまりこれが言いたかったわけで・・。
 
 足が上がらなくなってるんですね。行動に気をつけなくては。
 それから食事も。
 運動不足になり筋力低下してはこまるので、ダンベルで運動はしています。スクワットも。

 

 『君色パレット』シリーズ「SNSで繋がるあの人」に「BONSAIラブ」という作品を載せていますが、主人公のおじいさんは、盆栽師という設定。そして、ダンベルで筋トレをいつもしています。こちらも、よかったら読んでみてください。よろしくお願いいたします。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿