fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

おとなり

2023年06月17日 | 日記
 今のところに住んで、20年近くなります。
 東側がずっとあいていたんですが、とうとう家が建ち始めました。
 その工事の音がうるさくて・・。
 しかも、東側わりとぎっちりのところに建ってしまいそうで、ショック。
 冬場は、6時半くらいに日が昇ってくるのが見えていたのが、もう見られません。
 ベランダも東側なので、洗濯物も乾きにくくなりそうです。

 かといって、今からほかに引っ越しも無理。そんな元気はありません。
 とにかく今は毎日の工事の音に耐える日々。日曜日はつかのまの安息です。
 ・・・と思ったら、工事がガンガン始まったよ。ああ・・。
       
       

 鳴子百合

 せめて、いい方が引っ越してきてくださいますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿