fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

プロット

2017年01月16日 | 日記

 twitterでは毎日何かしらつぶやいたり、気になったものをリツイートしたりして、こちらがおろそかになっています。こっちしかのぞいてらっしゃらない方もいるかも、なのでたまには。

 と思うのですが、改めると、前はよく毎日書いていたなあと、特別書くことがないように思えます。
 相変わらず、がんばって毎日書いています。

 昨年からプロットに挑戦。これ、プロの作家さんなら当たり前で書いているのでしょうが、私は書いてなかったのです。
 というか、プロットを書いてから、書きだそうとすると、いつまでたっても書き出せず、(えいや、書いてしまえ)となっていたのでした。

 でも今書いているものは、必要で(いろいろ理由はあるのですが、割愛)

 今回キャラ設定もかなりがっちり書いています。
 
 とはいっても、もう途中でプロットとは違ってきていて、(やっぱりな)という感じですが。
 出てくるうちの間取りを書いたりもして。(これ、5軒必要だと気づいて、今書いているところ)

 でも、みなさん、プロットって、どのくらいのところまで書いているんでしょう。
 どなたか作家さんのプロット公開していないかなあ。
 
 でも、私の場合、字や絵が下手なので、設定ノート門外不出だわ。(プロットは、PCで書いているのでいいんですけどね)


  散歩途中にある竹林。

こんな調子で今年が始まっています。
 どうぞよろしくお願いいたします!!
 皆様、お風邪などひかれませんように。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿