fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

定宿になりそうな秋田市のホテル

2024年06月11日 | 日記
 コロナ前は母の施設の部屋に泊まっていました。コロナで部屋へ行くことができなくなり、コロナが開けてようやく部屋での面会もできるようになったけど、さすがにもう泊まれない。
 なのでホテルをとります。
 ちょっと離れた温泉とかもいいんですが、最近のお気に入りは、デラックスツインルームのある某ホテル。夫も一緒に行くことが多くなったこともあるのですが、ここが、つながっているものの普通のホテルの2部屋分の広さ。バストイレ洗面所も別で、お風呂は洗い場もある家庭風呂のよう。カウンターキッチンもあります。冷蔵庫は小さいけど、クローゼットは広い。
 ここが、なんと朝食つきでひとり6500円程度(連休とかだと高いみたいですが)。
 リビングのようなところでくつろげますし。
 予約がとりにくくなると嫌なので、ホテル名は出しません。
 駅からは少し遠い官庁街に近いので、仕事で泊まる方が多いのでしょうね。洗濯機はフロントのある階で使えるようだし、広いテーブルもあるし、仕事持っていって連泊もできます。ただ、近くに食事ができるお店がないのが難点。1Fにあるお店で食べる以外は、コンビニで買うしかありません。でもそのお店、普通にいろいろ食べられるので、いいかなと。
 7月の分も予約しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿