fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

『ぶぶるん ふるふる』まつもとさとみ文・あずみ虫絵(ほるぷ出版)

2019年12月21日 | 本の紹介



ぶぶるん ふるふる そらを とぶのは ヘリコプター  ぶるぶる ぶぶぶぶ とんでる とんでる へり こぶたー!? …つぎつぎに連なっていく言葉と、思いもよらない展開をお楽しみください。幼い子どもが大喜びする、言葉遊びが楽しいナンセンス絵本。幼児から。

ビブリオバトル・ストーリーでご一緒している松本聡美さん(聡の文字は、正確には、夕というのが入るものです)の新刊ナンセンス絵本です。
 
 だじゃれは、子どもだけではなく大人も楽しませてくれます。それが視覚的にもインパクトたっぷりに登場するのですから、楽しい。
 あずみ虫さんの絵はアクリル板に描いて貼ったものとのこと。 

 ナンセンス絵本を読むと、描きたくなります。でも、難しいんだなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿