fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

Information

『みちのく山のゆなな』(国土社)『ファミリーマップ』、エンタメシリーズ『家守神』1~4巻、『おはようの声』幼年童話『ヘビくんブランコくん』『オンチの葉っぱららららら♪』、短編集『友だちの木』・歴史物語『アテルイ 坂上田村麻呂と交えたエミシの勇士』他、好評発売中です。原稿・講演など各種ご依頼は、左側のメッセージからお願いいたします。    

渋谷ハチ公

2013年11月05日 | 日記

              

 渋谷ハチ公で待ち合わせなんて、田舎ものの象徴なのでしょうね。先日バレエのときに、待ち合わせをどこにということになり、私がハチ公といったら、東京生まれの東京育ちの彼女、嫌そうでしたよ。でも他が適当なところもなく、結局ハチ公に。ちゃんと会えたしね。

 渋谷の人の多さ。相変わらずでした。この日は、ハローウィンだったので、いっぱいコスプレがいるかなと思ったら、チラホラでした。電車で、天使の輪っかと羽をつけた全身白の女の子はいましたが、原宿で降りました。この服と羽と、自分で縫ったんだろーな、エライなと思いました。これで電車に乗るってことも。

 東京駅では、以前「銀の鈴」と言われたことがあったのですが、銀の鈴がどこにあるかわからないので、流れました。