時間がないので簡単に。
会社が他市に移転した、以前うちと掛け取引のあった企業の従業員の方が給油にみえたときの、こうちゃんとの会話。
(気心の知れた方です)
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「これ(発券店値付けカード)、会社から渡されてんけど?」
「わっ!最悪のカードや!えらいもん持たされたな~、これ給油拒否されることもあるカードやで!」
「そうらしいなあ!
でもここやったら入れて貰えるって聞いたんやけど・・・(?)」
「うーん、給油代行カードやからなぁ・・・、入れるだけやったらな」
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そうらしいなあ!って・・・
どこで聞いたんやろか?(笑)
まー
こういう風に
長年築いてきた
信頼関係を
時に圧倒的な価格差で
徐々に駆逐して行く
やり方なんですよ。
ここだったら
の意味が辛いです。
片方で ほくそ笑んでいるのも
いるんですけど。
あーーー
帰国まで
気にしないようにしてたのに
折角海外に出ているのに俗世から離れとかんかいな~(笑)
でもごめん。。。
うちは給油拒否は出来ない。
サブテンさんがコメントくれたけど、
離島なら、まだ可能性はあるかも。
でも本州では無理だわ(汗)
発券店値付カードに切替える企業や団体はこれからもっと増えると思うし。
「発券店値付けカードは、給油代行」
現状ではこれがベストな対応かな・・・と思う。
ただこうちゃんの「これまで機嫌よぉ来てくれている人にまでワザワザ言わなくても」という意向で、既存客はこれまで通りです。
(でも私は徐々に窓拭きとか省いていったりしてるけどね(汗))
※消費者の皆様へ
「どういうこと?」と思われましたら、過去記事をご一読下さいませ。
http://blog.goo.ne.jp/m128-i/e/8502fd9a87ba1b67ab7d70ec6a2b5e56
http://blog.goo.ne.jp/m128-i/e/a4462c06e0adbfc68874205f8d312473
http://blog.goo.ne.jp/m128-i/e/b3e4fed1613a94b8234292f8dd3e2a3b