報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

本日の雑感 1010

2015-10-10 02:43:22 | 日記
 顕正会本部に強制捜査が入ったが、その後、動きが無いところを見ると、何も出て来なかったのだろう。
 あくまで、逮捕された会員達の個人的な暴走ということになりそうだ。
 坂井久美子さんのブログによると、逮捕された無職とアルバイトの2人はそれぞれ班長と組長だったらしい。
 支隊長でも尻尾切りなのだから、ましてやその下の階級ともなるとお察し……するまでもないだろう。
 逆に、組織に迷惑を掛けた廉で、除名処分は最悪あるだろうな。
「唯一正しい顕正会で除名処分を食らったら地獄界行き」
 という指導内容のようだが、なぁに安心したまえ。
 宗教など星の数だけある。
 顕正会では謗法の敷地内を、まるで放射能汚染地域の如く嫌悪しているが、原発事故のそれと違って命の危機に瀕するわけではないからご安心のほどを。
 山門入り口さんの話では、宗門の大物信徒が謗法行為を行ったにも関わらず、何の罰も出ていないということだからね。
 大聖人が修行中、神社に泊まり込んだり、或いは有名な鶴岡八幡大菩薩への恫喝叱咤のエピソードを見ても、自分の信仰の為なら神社を利用するのは差し支えないということなのかもしれないな。
 それを認めてくれないと、巫女さんへのナn……折伏ができないではないか!
 顕正会なら“東方Project”も博麗神社が出てくるからダメだとか、メインキャラクターに巫女とか出て来るからダメだとか、そもそも原作者が神主を自称しているからダメだとか言いそうな気がする。

 顕正会を除名処分にされたものの、ちゃんと宗門にて功徳を出している人はいるから、ご安心ください。

 顕正会ではトラブルの元になるから、街折禁止令が出ていたと思うんだけどねぇ……。
 その辺はやっぱり個人的な暴走なのだろうか。

 法華講の街折も何だか危なっかしく見えるのだが、今のところ大丈夫らしい。
 今のところはな。
 茜オバハンが坂井さんの街折をボロクソに非難していたことがあったが、それはある程度の効果の実証と言えよう。
 顕正会員と在日の嫌がることをすることが、日本の為なのである。
 因みに創価のことについて論じるには、私は実体験と資料が無さ過ぎる。
 その辺は、ポリ銀さんにお任せしよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “新アンドロイドマスター” ... | トップ | “新アンドロイドマスター” ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテンヒット)
2015-10-10 11:08:35
今日からCSが開幕しプロ野球は盛り上がっているが、その陰で全く話題になっていないJ2では、栃木vs大分の壮絶な最下位争いが行われる。勝点差はわずか1。残留バトルの天王山であるw

見所は、アウェイの大分が引分け上等とはいけない点だ。大分は日程的に大宮、磐田、千葉といった上位対戦を残しており、ここで栃木に勝たないとJ3降格が濃厚になってしまうのだ。つまりイケイケで攻めるしかない。対する栃木も得意のカウンターを炸裂させるだろうから、今日は熱い戦いが繰り広げられるだろうw

このように、J2でさえそれなりに注目されて盛り上がっているのだが、ホントに決定的に正真正銘に、顕正なみに存在すら知られていない、今日から開幕の女子野球日本シリーズ、フローラvsアストライアw
返信する
ポテンヒットさんへ (作者)
2015-10-10 15:08:43
 こんにちは。

 夕刊フジをたまに読んでいますが、そこでは全く取り上げられませんね。
 地元の埼玉新聞のスポーツ面辺りでも載っているのでしょうか?

 ですから、注目の為に、ユニフォームの形態をレジェンズ・フットボールリーグ並みの(ry
返信する
創価の件なら… (愛国 清澄)
2015-10-13 08:18:54
おはようございますユタさん、ご無沙汰です。
朝っぱらからごめんなさい。私は顕正会員逮捕の記事を書きましたら、こんなコメントを寄せて来ましたよ。
(長文だね^^;)

ーーあなたは、健康ですか?
あなたは、日常生活に満足をされていますか?
あなたの心は喜びで満たされていますか?
もし、自分は幸福ではないと思われるのでしたら、諦める必要はどこにもありません!
 次のステップを踏むだけで、どのような人も必ず幸福になることができます!
 幸福になるためのステップ
①冨士大石寺顕正会に入信する
(幸福になるための必須条件で、お金は要りません。)
②朝晩のお祈りを毎日欠かさず実践する
(富士山の方角に向かい、法華経方便品・寿量品の読誦と南無妙法蓮華経の題目の唱題)
③仏法の素晴らしさを人に伝え、御本尊様に縁させる。
 信じられないかも知れませんが、たったこれだけで絶大威徳・大慈大悲の日蓮大聖人の凄いお力を体験する事ができます。
 顕正会に大功徳、大歓喜が満ちている理由は、日蓮大聖人様の御命令である「国立戒壇」建設を目指している唯一の団体だからです。
 そのため、冨士大石寺顕正会で現れている絶大な功徳、大歓喜に、日蓮正宗僧侶も絶賛し、創価学会からの入信者も涙を流して喜んでおります。
(※顕正新聞の功徳体験談をしっかり御覧下さい)
 なので失業保険、生活保護、年金受給中の方であっても、安心して幸福になるための修行を実践していくことができます。
 大切な御家族、御友人を救うため、また、自分自身の幸福のため、是非、冨士大石寺顕正会に入信なさってください!
 爆発的な勢いで拡大し続ける顕正会をやっかみ、根も葉もないハッタリを言う人達に騙されてはいけません!
 誰人も寄せ付けない透徹した教学力を身に付けておられる無二の師匠・浅井昭衛先生について行けば人生、絶対に間違いは無いので、私達と共に、幸福になりましょう!

 いりません!と家にセールスが来ても断れと言われるのに、此の人達はまだこんな事を言うのですね。
 コメ返信すべきや否やと迷ってます。するとすれば「私は日蓮正宗で十分幸福です。堕地獄は嫌です。」とする位かな?w
 それから、私の周囲にいた迷惑な老人男ですが、記事をお読み頂けましたか?あのような現証が、正しいものを誹謗すれば出ると、私は身が震える思いでしたよ。
 創価学会の件に関しては私も資料がありますよw

長文しっつれいしました~

愛国 清澄 拝
返信する
愛国 清澄さんへ (作者)
2015-10-13 09:24:00
おはようございます。件のもの、拝見しました。
なかなかのコメントでしたので、部外者の私はイジれずスルーさせて頂きましたが、管理者たる愛国さんと致しましては、その対応でよろしいかと思います。
仏法でも救えぬ人間はいるものです。
愛国さんは慈悲がおありですからいいですが、私ならそろそろ突き放す頃です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事