報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

コメントレス

2013-11-13 02:34:47 | 日記
 ポテンヒットさんより、チャリレポを頂いた。
 ここ最近、東武野田線はだいぶ御無沙汰であり、リアルでは岩槻在住の上司よりたまにもたらされる情報くらいである。埼玉高速鉄道の岩槻延伸を待ち望む岩槻区民の1人であるが、浦和偏重とされる今の市長では、到底期待できそうに無い。東京オリンピックでは埼玉スタジアムも会場の1つになるようなので、その一環で工事が行われるかもしれない。

 さて、ポテンヒットさんは運河駅についてレポート下さった。確かに、“あっつぁブログ”で氏のレポを見たような気がするが、はてさてどの辺であっただろうか?鷲宮神社と違い、向こうの住人達からの批判はそんなに無かったような気がするが……。
 因みに氏から頂いた写メを見る限り、確かに教会っぽい佇まいに見えなくもない。まあ、霊波の光的にはそれでいいのだろう。
 だからと言って、それじゃあ大宮公園駅を改築しようってなった時に、お寺のような佇まいにしたら、顕正会は「謗法だ!」と文句を言うだろう。屋根の色を緑色にしようものなら、【お察しください】。
 大石寺みたいに、バス停のデザインだけでもオリジナルにしてみては?
 新しくなった大石寺第2ターミナルのバス停のポールはブラックフェイスで、三門と富士山をあしらったシックなものである。
 冬以外の季節は、第2ターミナルの屋根を支える柱にはあまり近づかない方が無難だ。特に、虫嫌いの人はね。
 いや……体長数センチの蜘蛛が元気に活動しているのだが。昼間よりもむしろ、最終バスが出る頃、彼女ら(あの派手な警戒色、大きさは間違いなく雌である)は潜んでいた天井からスルスルと下りて来て……【検閲により削除】。
 さすがにこの時季になると、もう大丈夫かな。クモに巣を作らせない薬品が市販されているようだが、ボランティアでそれを噴霧したいくらいだ。

 えーと、あとは何の話だっけ?ああ、そうそう。競輪ね。んー、というか私は、職場で中央競馬のエリザベス女王杯が盛り上がっていたことの方が印象的だった。
 先輩なんか、スカンピン(漢字で書くと“素寒貧”である)状態だぜ。

 幸い来月、所属寺院の手違いで御影堂落慶記念で登山できる機会を得たので、今度はそれを元に“ユタと愉快な仲間たち”の話を作ってみたいと思う。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日2本立ての大団円 | トップ | 私はサスペンスものは苦手だ。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (ユタ)
2013-11-13 20:28:25
何度も言いますが、ここで公開している小説はフィクションです。
別に日蓮正宗に入信したからと言って、危険な目に遭うというわけではありません。御安心して、御受戒・御勧誡ください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事