報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

本日の雑感 0304

2015-03-05 02:24:47 | 日記
週刊新潮、18歳少年の実名・顔写真掲載 川崎中1殺害(朝日新聞) - goo ニュース

 昨日最後、本堂さんからコメントを頂戴した。
 確認したら、相変わらずの内容だ。
 怨嫉者の怨嫉も相当なものだったのだろうが、それに更なる怨嫉で返すパラパラ茜氏もかなりキてると思われる。
 私よりもずっと社会的地位が高く、収入も多いお仕事をなさっておられるのに、品性はちょっと……という気がする。
 職場で折伏をやれば怨嫉者が出て来るのは想定内だと思われ、私も現役時代、当時の支隊長からそれに関する武勇伝を聞いたことがある。
 無論それは怨嫉者を怨嫉で返すことではなく、自分が実家や職場を追われることになった時、
「正に、『在所追い放たれて……』の通りになった!」
 と、お話しされていたのを覚えている。
 つまり、顕正会も妙信講時代は所属寺院や最後には宗門からも『追い放たれ』たのだから、折伏による怨嫉恐れるに足らずということを言いたかったようだ。
 その支隊長は比較的常識的な人で、怨嫉者の末路については話さなかった。
 ただ、最後には顕正会活動に対する理解を得られた……みたいなことを話していたな。
 茜氏もそのような感じで記事を書けば、まだ“ベタな顕正会員の法則”で済んだのかもしれないが、かなり感情的な御仁と見受けられる。
 まだ10代、20代の若い女性なら御愛嬌(……も多少ムリはあるけど……)だが、もう40代にもなってアレかよと思う。
 一番気になるのは、言葉遣いですな。
「すげー、やべー、うめー」とか「おまえ」とか、「~だろ」「やれよ」とか、「クソババア」とか聞いたらどんなきれいな女性でも萎える。
 近づかない方が良いパターンであることは間違いない。

 というか、私は法華講側も相当警戒レベルだと思っているけど。
 折伏の誓願達成の為にはしょうがないのを盾にしてるんだか分からないが、ちょっとヒくような人はいるね。

 冒頭の記事だが、さすがは新潮だ。
 既にネットで写真やら住所やらが全て晒されているのだが、それを収拾、防止するには、やはりマスコミが遠慮せずに報道するべきだろうと思う。
 隠すから、余計に晒される。
 ただ、さすがの新潮も、加害者グループが全員在日とまでは報道しないだろうなぁ……。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の雑感 0302 | トップ | “新アンドロイドマスター” ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2015-03-05 08:14:23
G虎さんのコメ欄は相変わらず盛況ですね。
すでに35を突破仕様としてます。そしてその中心にはあの爺さんが居座ってます。

最近発見したのですが、どうも裏取りできない功徳話の羅列ですので、おかしいな、と思ってましたら、あのコメ欄の「ん!」さんが参加しておられる若鷹の掲示板、これが参考になりますね。

彼処を見てG虎のコメ欄見ると、まことによく分かる仕組みになっていますね。なんでも裏があるもんです。ひょっとしてコレも功徳?
返信する
権兵衛さんへ (作者)
2015-03-05 15:09:34
 こんにちは。

 ある意味、羨ましい賑わいです。
 沖浦さんが自慢されていたスキーのワックスについて、御自身製作の物が海外で販売されるようになって、「功徳」とのことでしたが……。

 アマゾンで売れば、そりゃ海外にも販売されますわなwww

 そこで吹きました。
返信する
Unknown (ANP)
2015-03-05 20:13:50
かつては写真週刊誌が我先にとスクープを取ってたんですけどね・・・今ではネットのちからがすさまじいですからね・・・
返信する
ANPさんへ (作者)
2015-03-05 22:23:57
 こんばんは。

 あの時はスクープ主義のマスコミに呆れていましたが、今となっては、逆にあれの方が良かったのかもしれませんね。
 で、日弁連の平和ボケ弁護士達が実名報道を遺憾と抜かしているようですな。
 少年法撤廃はもちろん、年齢引き下げにも反対しているという変な連中ですよ。
 その狂気も弁護士達も、いずれは世論と逆行した変な裁決を出す裁判官になったりするのでしょうかね。
 いや、法曹界には私は疎いんですがね。

 私らと違い、やんごとなき方々ですから。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事