報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

小説の途中ですが、ここで通常の日記をお送りします。

2014-05-30 23:58:32 | 日記
 http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/e3eaf67315e5ace878ec7925f341af51

 ここに作者という『魔法使い』がいる。
 が、あいにくとマトモな人間でないことは確かなので、フツーの人は通常生活していて遭遇することはない。
 安心して頂きたい。
 私の場合もご多聞に漏れず、童貞なのはもちろんのこと、恋愛経験すら無い。
 それが主人公に恋をさせるストーリーを作っているのだから、そこが最大の笑い場なのかもしれない。

 でも、悪いとは思っていない。
 こういう生き方もアリなんではないかなと思っている。
 いい歳して童貞だから罪障というわけでもあるまい。
 1人で気ままに生きたところで、信仰の基本が押さえられていれば成仏できるはずだ。
 まあ、私の代で断絶してしまっても、それはそれでOKということで。
 余計な塔婆供養をせずに済むではないか。
 先祖代々の罪障を断ち切る方法に、自分の代で血縁を終わらせるという手もあるということだ。

 過去世の罪障を消滅出来なかったから、現世に転生して罪障消滅という名の罰ゲームという疑問に対して未だ納得の行く回答を得られていない。
 この世に生まれて来ること自体が罰ゲームなのだから、ヘタに子供は作らない方がいいってね。
 でも……罰ゲームだと知っていて、それに乗っている自分がいるのもまた事実。

 まもなく勧誡1周年を迎えるが、まあよく1年も持ったなと思う次第なわけである。

 1年では、何も変わりそうもない。

 このペースでは3年経っても変わりそうも無いな。

 おっと!まずは辞めないことを目標にすることだ。そもそも、これが肝心。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ユタと愉快な仲間たち” 「... | トップ | “ユタと愉快な仲間たち” 「... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANP)
2014-05-31 09:28:01
カマホモ「女がダメならアタシタチがいるわよ~ん♡」
返信する
ANPさんへ (作者)
2014-05-31 10:18:01
そもそも人間があまり好きではありません。
返信する
U~~n !! (高速太郎)
2014-05-31 15:50:24
ユタさん、こんち・・・!

 ウーン・・・ウーン!!
 気持ちを理解できると言ったらウソになりそうだし・・・
 理解できないと言ってもウソになりそう・・・??!!

 私も、二十歳代までは、現実世界がママゴトのように感じていましたからね・・・!
 突然、地球が無くなっても、宇宙は変わらないだろうとか・・・?

 他人に話してもおそらく理解出来ないと思いますし。。。
返信する
高速太郎さんへ (作者)
2014-05-31 17:33:18
 コメントありがとうございます。

 ここは複雑な問題なので、お気遣いは無用です。

 功徳の体験発表しかしない顕正会員や法華講員と違い、私はちゃんと罰の体験発表もしますので。
 それで新願者が逃げたらどうするのかって?そんなん知るかって感じですね。
返信する
つぶやき (作者)
2014-05-31 17:49:46
 よく不幸の原因を「先祖の因縁による」と脅す宗教団体が存在する。
 無論、それ自体は間違っておらず、その為に日蓮正宗では塔婆供養があるのだが、これとてとんだ罰ゲームであると思う。
 何で、顔も知らん先祖の為に、子孫が尻拭いせにゃならんのだという気持ちは拭えない。
 なので私は勤行でも回向は飛ばすし、塔婆供養も1度もやっていない。
返信する
Unknown (ANP)
2014-06-01 19:25:24
いいですかー。先祖は大切にしなきゃいけないんですねー。

ナントカ御書には・・・・・・・・

えっ?お前の先祖はどんな感じだと?えーっと・・・4代前から分家になってますなぁ・・・

アハハ駱駝駱駝www
返信する
Unknown (ANP)
2014-06-01 19:26:58
先祖供養新興宗教といえば霊友会とか立正佼成会ですね。霊友会の有名信者といえば石原慎太郎さん

この人創価学会に対しては強気ですけど立正佼成会に対してはどうなんでしょ?

大嫌いなミンス党の支持団体なんですけどねぇ・・・
返信する
ANPさんへ (作者)
2014-06-01 20:03:55
 コメントありがとうございます。

 条件付きで先祖供養には賛成と反対なのです。
 先祖の残した遺産に対し、子孫がどれだけ享受できるかどうかです。
 負の遺産が多かったら、フザけるなってなりますね。
 塔婆供養どころか、墓石を破壊したいくらいですよ。

 だけど、プラスの遺産を享受できれば、それは感謝しなくてはならないと思います。

 私がどちらなのかは【お察しください】。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事