報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

休日の仕事

2012-09-17 20:59:53 | 日記
今日は勤務の日である。世間一般と違い、完全に人間の生理を無視した業種を選んだ者の宿命だろう。
当ビルでは、祝日に国旗を掲揚している。何やら中国大陸では反日活動が激化しているようだが、まさか日本本土において日の丸に放火する中国人はいないであろうと期待してみる。幸い、夕方取り込むまで国旗は無事だった。
中国と言えば、民主党の小沢一郎元代表を思い浮かべるのたが、こんな大事な時に御本人は何処?水面下で、向こうの政府と交渉しているのかな?
夜の休憩時間中、日蓮正宗法華講の方より御電話を頂戴した。予てより、真相をお話ししたいと願っていた方だけに、何とも言えぬ仏縁というものを感じたものである。果たしてこの方は、何の脈絡で私に連絡してこられたのか……。単なる偶然だとしたら、それこそ凄いものである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な天気 | トップ | 微妙な天気 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事