報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「久しぶりの6番街」

2022-08-20 20:37:22 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[7月17日19:00.天候:晴 アルカディアシティ6番街→三星亭]

 辻馬車がもうすぐ6番街に到着する。

 勇太:「そういえばマリア」
 マリア:「なに?」
 勇太:「思ったんだけど、この時間になったってことは、この町にまた一泊するでしょ?」
 マリア:「そういうことになりそうだね」
 勇太:「6番街と言えば、あれだ。ワンスターホテルの姉妹店、三星亭があったでしょ?」
 マリア:「ああ!ジーナが働いてるところ!」
 勇太:「そう。今夜はそこに泊まるってのはどう?」
 マリア:「部屋が空いてるといいな。でもさ、それだったらサーシャの所に行く必要も無いんじゃない?三星亭の女将さんが知ってるかもよ?」
 勇太:「あっ、そうかぁ……」

 元々は6番街で店を経営しているという、魔界共和党の後援会幹部を訪ねて来たのだ。
 その情報を得る為に、サーシャとエリックの道場に行こうと思ったのだが……。
 宿屋の女将だって、その辺の情報は知っているはずだ。

 勇太:「どうせ泊まるんだったら知ってる所の方がいいし、女将さんも知ってそうだもんね」
 マリア:「そういうこと」

 すると、馬車が止まった。

 御者:「着いたぜ。ここが6番街のカブキンシタウンだ」

 ここへ流れ着いた日本人達が、東京の歌舞伎町と錦糸町をイメージして造った町なので、そういう名前が付いた。

 勇太:「ありがとう」
 マリア:「はい、約束の280ゴッズ」
 御者:「毎度!楽しんで来いよ!」

 馬車を降りて、煌びやかな繁華街の中に入る。

 客引き:「眠らない町、カブキンシ!一晩中遊ぶもよし!働くのもよし!さーて、お2人さんは……」
 勇太:「結構です!マリア、行こう!」
 マリア:「うん!」

 勇太はマリアの手を引いて、三星亭へ向かった。

 勇太:「『株、禁止』に聞こえる町だな……」
 マリア:「なに?」
 勇太:「FXの取引が禁止されている町に聞こえる」
 マリア:「Huh?」

 そして、三星亭に行くと……。

 ジーナ:「そこの御両人!今夜の宿はお決まりですか?」
 勇太:「えっ?」
 ジーナ:「お2人にピッタリの部屋が空いておりますよ!」
 マリア:「ジーナ!客引きやってるのか!?」
 ジーナ:「そ、その声は……!?マリアンナ先輩!?」
 勇太:「客引きしてるってことは、部屋が空いてるってことだよね?」
 ジーナ:「そ、そうです!」
 勇太:「早速、一泊させてもらいたいんだけど、いいかな?」
 ジーナ:「大歓迎です!どうぞ!」

 ジーナの後を付いていく2人。
 よく見ると、ジーナはマリアのよりも短いスカートを穿いている。
 エレーナよりも、ハードな宿屋の仕事をしているようだ。
 まあ、東京の下町のビジホと歓楽街の宿屋では、自ずと仕事内容も変わって来るか。

 ジーナ:「お客様お2人、ご案内でーす!」
 女将:「いらっしゃい。この宿屋は食事もベッドも最高だよ」

 女将がにこやかに出迎える。
 ワンスターホテルと違って、ここでは女将が前に出ている。

 勇太:「女将さん、お久しぶりです」
 女将:「おや、あなた達は……」
 勇太:「部屋が空いてるそうですね?一泊お願いしたいんですが?」
 女将:「どうぞどうぞ。2階のお部屋が空いてますよ」

 RPGの世界にある宿屋のデフォである。
 1階は酒場になっていて、2階が宿屋というパターン。
 また、夜は酒場だが、それ以外の時間帯は普通の飲食店という所もある。

 女将:「今、ツインの部屋しか空いてないんですけど、いいですか?」
 勇太:「いいですよ」
 女将:「お風呂ありの方がいいですか?」
 勇太:「それでお願いします」
 女将:「それでは前金で500ゴッズになります」
 勇太:「はい」
 女将:「今からお食事になさいますか?」
 勇太:「いえ、食事は取って来たので大丈夫です。それより女将さん、後でちょっとお話を伺いたいのですが?」
 女将:「はあ……構いませんけど。取りあえず、先に荷物を置いて来てはいかがでしょうか?」
 勇太:「そうします。マリア、行こう」
 マリア:「うん」

 勇太は鍵を受け取ると、2階への階段を昇って行った。
 1階は酒場もあることから喧噪に満ちているが、2階はそれが遠くから聞こえてくるといった感じ。
 部屋に入ると、そんな喧噪も殆ど聞こえて来なくなった。
 もっとも、窓を開けると、今度は外から繁華街の喧噪が聞こえてくるが。

 マリア:「私はこっちで寝るから、勇太はそっちで寝て」
 勇太:「分かった」

 一息ついてから、再びフロントに向かう。

 ジーナ:「ごゆっくりお過ごしください」
 勇太:「今度はフロントに入ったの?」
 ジーナ:「女将さんの話が終わるまでです」
 女将:「お2人さん、こっちへ」

 女将は勇太達を個室に招き入れた。
 おかげで喧噪な酒場から、逃れることができる。

 女将:「それで、話って何ですか?」
 勇太:「実はこの町に住む、クリスティーネ吉田さんって方を捜しているんですが……」
 女将:「ああ、あのマッサージ屋の。それがどうしたんですか?」
 勇太:「マッサージ屋さんなんですか!」
 女将:「ええ。値段は高いけど、腕は確かな人ですよ」
 勇太:「その人、魔界共和党の後援会の幹部なんですよね?」
 女将:「そうそう。この前も、推薦状ってのをもらいに行った人がいたそうなんですけど、体よく追い出されたそうですよ」
 勇太:「追い出された!?どうして!?」
 女将:「さあ……。あの人も好き嫌いが激しい人だから……。もちろん客商売だから、お客様にはちゃんとした態度ではあるんですけどね」

 気難しい人間なのだろうか。

 勇太:「実は僕達も、推薦状をもらいに来たんです」
 女将:「そうなの!?」
 勇太:「追い出されたりしないだろうか……」
 女将:「いきなり頼むのではなく、まずは御客として行って、機嫌を確かめてから頼んではどうかしら?」
 勇太:「あ、なるほど!その手があったか!」
 マリア:「でも、高い料金なんでしょう?」
 女将:「ピンキリね。でも、頼み事をするんだったら、料金の高いコースを頼んだ方がいいかもね」
 勇太:「やっぱり……」

 だが幸いなことに、サハギン退治の褒賞金で、それなりに所持金はある。
 この所持金の範囲内で、何とかするしかないだろう。

 勇太:「しょうがない。行ってみるか。そのマッサージ屋さんはどこに?」
 女将:「この店の北東。東門の近くにありますよ」
 勇太:「ありがとうございます」

 2人はクリスティーネ吉田のマッサージ店に向かうことにした。

 勇太:(まさか、性感マッサージとか、メンズエステ店とかじゃないだろうな?)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「6番街へ」 | トップ | “大魔道師の弟子” 「6番街... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲羽百三)
2022-08-21 11:45:53
“慧妙”の最新号を拝読したが、最近は坪田さんも「活躍」されているらしい。
私の入信勤行を執り行ってくれた方で、あの頃は敬虔な仏教徒といった感じの方だったのに、俄にクローズアップされたといった感じだ。

もしも私の知っている坪田さんであれば、是非とも報恩坊で一緒に信心したいと思う。
横田理事と一緒にね。

……でもあの2人、本部職員なのか。
仕事を失うことにはなってしまうかな。
しかし、本部職員が今や折伏に出張る時代なんだな。
昔は会館に閉じ籠って事務作業とか、勤行の導師くらいしかしていなかったイメージなのだが。
返信する

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事