報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「師弟対決」

2016-10-21 22:36:57 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[10月16日10:30.天候:晴 長野県北部・マリアの屋敷]

 エレーナ:「お届け物でーっす!」

 ホウキに跨ったエレーナが、屋敷の玄関前に舞い降りた。

 イリーナ:「おー、エレーナ。久しぶりだねぇ……」
 エレーナ:「御無沙汰してます。えー、早速注文のアーケードゲームの筐体を持って来ました」
 イリーナ:「うんうん、ご苦労さんだねぇ」
 稲生:「どこにあるんだい?ホウキで持ってこれるかなぁと思ってたけど……」
 エレーナ:「ゲーム機本体を持って来れるわけないじゃないのよ。もちろん、魔法で小さくしてるさ」

 エレーナは肩から掛けているショルダーバッグを下ろすと、その中に入っている小箱を取り出した。
 それを床に置くと箱が開いて、中からゲームセンターにあるゲーム機の筐体が現れた。
 エレーナはそれをセッティングしながら、

 エレーナ:「なに?イリーナ組では、これも修行の1つにするんですか?」
 マリア:「いいから、黙ってセットしてくれ」
 イリーナ:「んー、まあ、色々とね……。やってみようかと思うのよ」
 エレーナ:「いいですねぇ……。うちの先生は宮廷魔導師になったものですから、なかなか私の修行を見てくれないんです」
 イリーナ:「そう言いなさんなって。あいつはツンデレだから、必ず魔界であなたの修行ぶりを見てるよー」
 マリア:「それ、ツンデレって言います?」
 エレーナ:「稲生氏、ルーシー女王から呼び出し食らったんだって?御愁傷様!」
 稲生:「御愁傷様なの、僕!?」
 マリア:「いいから黙ってセットしろっ!」

 そして、どうにかセッティングが終わる。

 イリーナ:「じゃあ、伝票にはアタシがサインしておいたよ」
 エレーナ:「ありがとうございます。じゃあ、私は他に配達があるんで」

 エレーナは玄関の外に出ると、再びホウキに跨って飛び立って行った。
 因みにホウキで空を飛ぶ能力を荷物運びに転用したアイディアは、やはり“魔女の宅急便”からの流用らしい。
 案外、ダンテ一門の魔道師達は、自分達の存在ぶりを示したメディアのチェックを欠かさないようである。

 イリーナ:「じゃあ、始めましょう」
 稲生:「いいんですか、先生?僕、かなりこのゲーム、自信がありますよ」
 イリーナ:「いいよ。勇太君が勝ったら、明日からマスター(免許皆伝)にしてあげるよ」
 稲生:「本当ですか!」

 一人前になれたら、晴れてマリアにプロポーズができると意気込んでいたユウタだったが……。

[10月16日13:00.天候:雨 マリアの屋敷]

 イリーナ:「アタシゃ、何もランチ抜きって指示を出した覚えは無いんだけどね」
 マリア:「勝負が終わってから、いきなり雨が降ってきましたよ」
 イリーナ:「うーん……。そんなにショックだったかい。アタシにボロ負けしたことが……」

 屋敷の東エリアにも応接室はあるのだが、そこに筐体をセッティングしてもらっていた。
 で、いつまでもその筐体に座って茫然としている稲生の姿があった。

 イリーナ:「あー、勇太君。お昼ご飯食べてないけど、いいの?」
 稲生:「…………」
 マリア:「どうしてアナスタシア師が、直接師匠に決闘を申し込まなかったか、理解してなかったのか?つまり、そういうことなんだ」
 イリーナ:「まあ、1000年生きてるからねぇ……。それに、エレーナと同じく、暇さえあれば“テトリス”やっていた時期もあったからさぁ……」
 稲生:「…………」
 イリーナ:「別に、負けたから破門にするとかそんなことは無いから。とにかく、これで魔界行きの方は納得してほしいわけ。もちろん、あなた1人で行く必要は無いよ。アタシもそろそろ王宮に顔を出しとこうと思っていたから、ついでにアタシも行くよ」
 マリア:「あ、あの、私……私も……」
 イリーナ:「んー?あなたはこの屋敷の管理者なんだから、お留守番してなさい」
 マリア:「ええっ!?そんなぁっ!」
 稲生:「先生。マリアさんと一緒に行くなら、僕も行きます」
 イリーナ:「んー、まあ、しょうがないねぇ。王宮に社会科見学に行くのもいいかねぇ……」
 マリア:「師匠、バァル大帝最終決戦の際に、王宮には全員行ってますが……」
 イリーナ:「そうだっけ?いや〜、最近物忘れが激しくてねぇ……」
 マリア:(歳だな)
 稲生:(歳か……。見た目は30代なのに……)
 イリーナ:「まあいいや。じゃあ、勇太君、夕食までに一っ走りお使い行ってきてくれない?」
 稲生:「お使いですか?」
 イリーナ:「魔界の穴はここのじゃなくて、エレーナのホテルの方を使うから。そこまでの交通手段を確保してきて。アタシのカード使っていいから」
 稲生:「分かりました」

 稲生は出掛ける準備の為、一先ず自分の部屋に戻った。
 いつの間にか雨は止み、雲間から太陽の光が差し込んでいた。

[同日15:00.天候:晴 屋敷の外の公道、アルピコ交通バス『峠道』バス停]

 稲生:「ちょうどバスが出る頃なんで……」

 屋敷を出て、森の中の小道を抜けて、ようやく公道に出る。
 そこをバスが1日に3便だけ走っているような状態。
 それでも、まだ交通の便は良い方なのだという。
 欧州に行けば、遠くから魔女の家は見えるのにそこに辿り着けないだとか(そこに辿り着くには禅問答のような謎解きが必要)、地図上では駅前に立地しているのに、鉄道自体が廃線になっていたり、駅が廃止になっていたりと様々(冥界鉄道公社の列車のみ、その線路の上を走行し、その駅に停車する)。
 本数は極僅かでも、バスに乗れば普通に辿り着けるマリアの屋敷は易しい方なのである。
 もっとも、イギリスのスコットランド地方に在住する魔道師の家は、もっと交通の便が良いので、マリアの家が1番易しいわけではないとのこと。

 稲生:「ダニエラさんも来てくれるとは……」
 ダニエラ:「…………」(←無言で、しかしニヤリと笑う)

 ダニエラはマリアの製作したメイド人形のうちの1体であるが、どうも稲生を気に入ったのか、今では稲生専属メイドとなっている。
 マリア自身、稲生が1人で屋敷の外に出た際、護衛として連れて歩く分には良いと思っている。
 ダニエラは金管楽器でも入っていそうなケースを手にしているが、実際に中に入っているのは銃火器だったりするので、職質を受けないようにしなければならない。
 かつて、メイド人形達の武器はスピアやレイピア、サーベルだったのに、今ではショットガンやマシンガン、ライフルにバージョンアップしており、それだけマリアの魔法力が上がったとも言えるのだが、何とも物騒である。

 稲生:「おっ、バス来た」

 稲生達は殆ど乗客のいないバスに乗り込んだ。
 これで白馬駅まで行って、そこで行きの特急券でも買うつもりである。
 稲生1人やマリアと一緒なら高速バスでも良いのだが、さすがに大魔道師たるイリーナにそれは無いだろうと思い、昼間の特急のグリーン車を狙うことにした由。
 バスは再び山道を走り出した。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「魔界か... | トップ | “大魔道師の弟子” 「魔界の... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう41歳 (いおなずん)
2016-10-22 15:49:44
明日で41歳になるいおなずんです。
今だ独身です。

アラフォーおじさんです。

お出かけが大好きな私。

もうすぐイルミネーションの時期です。

今年も一人て見てきます。
返信する
Unknown (マイケル)
2016-10-22 16:30:22
百三さん、んっ?さんこんにちは。
お疲れ様です!・・というか、忘れられてるかも?!(笑)

マイケルと申します。

厳虎独白への書き込み同様、こちらへの書き込みも
最後になるのかもしれません。

百三さん同様、私も思うところあって離檀する事と
なりました。

理由は控えさせて頂きますが、本当に辛い決断でした。

この判断が正しかったのかどうかは分かりませんが、
暫くは信心から距離を置こうと思っています。

それから・・んっ?さんに、お願いがあります。
以前お聞きしたかったものの、聞きそびれてしまい
ました。

学会が何故、世帯表記をするのか、その理由につい
て是非お聞かせ願えませんでしょうか。

そこが唯一、引っ掛かってまして(笑)
御手隙の折にでも、宜しくお願い申し上げます。


返信する
いおなずんさんへ (雲羽百三)
2016-10-22 18:34:59
こんばんは。

私もそうでしたが、意外と日蓮正宗って出会いが無いですよね。
足しげく登山とかしましたが、とにかく若い日本人女性がいない。
平日に行くから悪いのかと思い、たまに日曜日に行っても同じだったし。
アメブロ系の某武闘派さんも、その辺については歯切れの悪いコメントをされておられますし、それも私が嫌気が差した原因でもありますね。
返信する
マイケルさんへ (雲羽百三)
2016-10-22 18:50:05
こんばんは。お久しぶりです。
大丈夫ですよ。私はちゃんと覚えています。
河童さんへの大沢さんとのタッグ、面白かったですよ。

何だか、寂しくなりますね。
もっとも、私が言えるクチではないですが……。
離檀しても私のブログにはいつでも書き込みOKですから、気が向いたらまたいつでも書き込んでください。
返信する
つぶやき (雲羽百三)
2016-10-22 19:03:06
宗門・法華講幹部諸氏においては、退転者も少なからず出ている事実を直視して頂きたい。
「法が正しいから」「御本尊と繋がっているから」人との繋がりはどうでも良いというのは間違いだと思うし、賛同できるものではない。

人を大事にしない組織は必ず崩壊する。
返信する
こんばんは (いおなずん)
2016-10-22 23:24:40
こんばんは。
マイケルさんは初めまして。
桜梅桃李さんの縁で日蓮正宗に入ったいおなずんと申します。
私が日蓮正宗に入った理由は大きく2つです。
大聖人様に会いたいことと、御書を学びたいことです。

日蓮正宗に入るにあたって気になるうわさがありました。

それは、日蓮正宗の顕正会化です。

特に武闘派の方に見られるようですが、顕正会の強引な折伏を否定しておきながら、自分たちのやり方が顕正会の折伏そのものだったりだそうです。

私がもっとも嫌うやり方です。

それに、顕正会式のやり方は入信させることにばかり力が入るため後輩の育成には力を入れない傾向にあるようです。

失礼しました。
返信する
いおなずんさんへ (雲羽百三)
2016-10-23 11:45:48
 こんにちは。

>顕正会式のやり方は入信させることにばかり力が入るため後輩の育成には力を入れない傾向にあるようです。

 その為に先般の夏期講習会では、もっと育成しろとの指導があったんですよね?
 守られていないばかりか、結局はやっぱり数字命なんだなと思います。
返信する
悲しい知らせばかり・・・。 (んっ?)
2016-10-23 13:06:48
マイケルさんまで・・・。
大沢さんは其の件について御存じなのですか?
転勤されるのでお会いできると
喜んでらしたのに。

「世帯」の件ですが、学会はあくまでも折伏の団体です。

不幸に喘ぐ民衆を救う為に「御本尊様」を流布し
幸福へと導く事を使命とする団体です。
依って、御本尊様流布の数即ち世帯数での標記となります。

ところで、マイケルさんは御本尊様は受持されてますか?
脱講されても、御本尊様だけは
手放さないで下さいね?

安置してなくても、将来必ず拝す時が来ます。
返信する
Unknown (匿名)
2016-10-25 14:32:58
管理人さん、話は宗教と違いますが
またどこかの市会議員が議会を「健康診断のため」と
欠席し、何と「ネパールに登山旅行」に行っていたとのニュースが流れましたね。
その議員の言い訳に?「前から計画していて、その時期を逃せなかった。決して遊びの登山でなく、本当に真剣な登山です」
と頓珍漢?な言い訳していましたね。
もう今や与野党問わず、日本中が市会議員、県会議員の不始末の山ですね。

もう議員らの言い訳が白々しい?ので
この様に開き直ったらどうでしょう?


「健康診断ですか? 当然、きちんと受けましたよ、ネパールの病院で」
「ネパールの登山旅行? 違いますよ、医者から勧められてのリハビリ、ウオーキングの強行登山ですよ、
この年齢で誰が好き好んで、あんなキツイ高山に登山しますか? 医者の強力な勧めで、いやいや登山したのですよ」

あとは、事前にネパールの病院に健康診断の予約を入れて置く、本当に健康診断を受けるなど、下準備?すればバッチリ?ですね。

ただし、この計画を実行されて、世論の猛非難喰らっても、当局は一切関知しないので、そのつもりで。(笑)
返信する
匿名さんへ (雲羽百三)
2016-10-25 16:12:24
 こんにちは。

>事前にネパールの病院に健康診断の予約を入れて置く、本当に健康診断を受けるなど、下準備?すればバッチリ?ですね。

 確かにそうですが、議員だと番記者にバレて事前に指摘されてしまいそうですね。
 もちろん議員さんだから旅行に行ってはいけないなんて思いませんが、どうも日本人はその辺セコいですね。
 あのアメリカのトランプ氏なら、それこそ匿名さんの手口ですら生ぬるいほどの発言をしてくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事