報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

本日の雑感 1209

2014-12-09 22:10:42 | 日記
「オタク」の67%は未婚 - 最もお金が使われている分野は「アイドル」(マイナビニュース) - goo ニュース

 多分、楽しみにしている人はいないと思うけど、更新は明日の午前中までで休止させて頂く。
 というのは、明日から2泊3日の予定で本業の警備検定試験があり、それを受験する為である。
 小説はもちろんのこと、日記も更新は停止になるだろう。
 コメント欄が呟ける余裕があればするが、どうなのか……。
 如何に業界内部の試験のこととはいえ、あまりブログで公表できるものではないようだ。
 まあ、せいぜい概要だけでも後でレポできればと思う。
 本業でボヤく私だが、何だかんだ言って、少しずつスキルアップはしつつあるらしい。

 冒頭の記事は、たまたまgooのニュース欄に載っていたものである。
 記事を引っ張ってブログが作れるので、私はgooを使い続けている。
 他の法華講ブロガーからすれば、アメーバや楽天ブログよりも使い勝手が悪くて敬遠されているようだが……。
 因みに大東亜の星氏(本人は否定している)のブログ、“亡国の坂道”も同じgooのせいか、このブログから行けるという……。
 いや、私はリンク設定していないよ。
 gooが勝手に類似ブログとして紹介してるんだ。
 試しに“亡国の坂道”から私のブログに行けるのか試してみたら、行けた!
 ということは、大東亜……もとい、向こうの管理者さんも御覧頂いている可能性はあるな。

 話を戻そう。
 私も67パーの中に入っている人間である。
 ましてや社会の底辺業で低収入ともあれば、例え同じ法華講員であっても、私との結婚は仏罰以外の何物でもないと思われ、今生での幸福も目指す宗派とあらば、女子講員におかれては、もっと立派な青年部員(壮年部員も?)を狙って頂きたい。
 しかし、私は鉄道模型派ではないが、多分趣味にはそれなりの金は掛けていると思う。
 アイドルに金を掛けている人達は、恐らくパラパラ茜さんが毛嫌いするAKB関係と思われるが、意外とボーカロイドもそっちのカテゴリーに入ってたりしてなw
 もしそうであれば、私もそちらに少額であれど、出資していることになる。

 キモいと思うのであれば、それで結構。
 こちらは何も、無理して三次元の女に媚びる必要は無い。
 アンケートを取れば、間違いなく98パーはそうと回答するだろう。
 ……という言葉をアラフォーのとある女性顕正会員に向けて発したいところだが、ん?向こうさんも同じ穴のムジナ???
 よく分からん?

 えーと……ソースは忘れたが、婚活している女性にアンケートを取らせると、
「勤務先はパッとしなくても、高収入であればOK」
「多少収入は低めでも、勤務先が一流であればOK」
 という結果が出ているらしい。ヤフコメ住民のみんな〜!出番だぞー!
 私はどちらもクリアしていないし、これからもクリアできる見込みは無いな。
 というわけで、仏法をもってしても、残りの33パーセントに行くことはないだろう。

 まあ、先祖からの罪障を強制終了させる為の手段だと思えば。
 臨終したら、向こうの世界で、
「何か、私の代で終わっちゃいましたね〜www」
 ってことで笑われてくるさ。
 堕獄したら、うちの蓬莱山鬼之助みたいに、獄卒採用試験でも受けてくるかね。
 募集していれば、だが。
 でもこれってつまり……

 仏に成る気無し!

 ……だな。

 まあ、いいことが無いんだからしょうがない。
 厳虎さんの所にやってきた人の言い分だと、どうも私は信心していても、その姿勢が不良という廉で堕獄するようだから、いっそのこと獄卒に採用されればなと思う。

 検定試験が終わったら、ボカロのCDでも漁りに行ってくるか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳虎独白に思う事 | トップ | 時期はズレるが »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2014-12-10 07:20:07
あまり悲観なさらないでくださいませ。
大乗仏典では三劫成仏といいまして、法華経に記別受けた菩薩サンでもまだ修行中の人ばかりです。
しかも最澄サンも日蓮サンも二~三生は即身成仏らしいですから、恐らく(私はみたことありませんが)天界に行って下天してくる人が多いと思いますよ。空海さんも弥勒菩薩の兜率天の内院というところで待機中です。

それに大乗菩薩思想は成仏しそうでも敢えてせずに、そのままこの世界にまた戻ってきて衆生済度に精を出すらしいですから、どちらにしてもあの世に安住は出来ないんですよ。

という受け売りですけど、今日の試験頑張ってください。
返信する
権兵衛さんへ (作者)
2014-12-10 10:04:12
 おはようございます。

 ご声援、真にありがとうございます。
 歳を取ってきたからでしょうかね、数年先も読めてしまうと、あまり良い希望が持てないというジレンマがあるのですよ。
 本講習、試験前の重圧のせいですかね。

 今度受けるのは交通誘導検定2級というものです。
 他の警備検定に比べ、1番難易度が低いと言われていますが、果たして……。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事