報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「ワンスターホテルでの一夜、再び」

2017-09-25 19:26:00 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[9月12日18:00.天候:晴 東京都江東区森下 ワンスターホテル内レストラン“マジックスター”]

 稲生:「何とか分かりましたよ。幸いにも、情報提供者が現れてくれましてね」
 マリア:「そうか。それは良かった」
 稲生:「マリアさんの方は?」
 マリア:「何てことない。ナディアみたいなヤツだった」
 稲生:「ナディア……。悟郎さんの!?」
 マリア:「その例えで言うと分かりやすいだろう?」
 稲生:「そうですね」
 マリア:「あの例が他にもあったってことさ」
 稲生:「素晴らしいパターンですね」
 マリア:「ま、レアケースだと思うよ。私もその1人になろうとしてる」
 稲生:「なるほど。……えっ?」
 マリア:「で、そっちの詳しい話は?」

 稲生はマリアに東京中央学園での話を聞かせた。

 マリア:「よし、分かった。明日にでも行こう」
 稲生:「えっ、後輩を連れて行く必要がありますが……」
 マリア:「何で?」
 稲生:「合宿所の鍵とか、使用許可とか取りませんと……」

 マリアは溜め息をついた。

 マリア:「ユウタ、私達はもう一介の人間ではないの。世界を裏から操るダンテ一門の魔道師だ。そんなみみっちぃこと言ってちゃダメだ」
 稲生:「と、言いますと?」
 マリア:「鍵なんて普通の鍵なんだろう?」
 稲生:「今やオートロックで機械警備も入ってるという話です。ですから……」
 マリア:「一介の人間が作ったセキュリティなんぞ、これで……」

 マリアはサッと自分の魔法の杖を出した。

 稲生:「いや、しかし、まだ何の確証も無い状態で行くわけですから、ヘタに事を荒立てるのは……」
 マリア:「

 マリア、カウンターの上の酒をグイグイ飲む。

 キャサリン:「マリアンナちゃん!?それ、テキーラよ!?」
 稲生:「ええーっ!?」

 テキーラを飲み干したマリア、ドンッとグラスをカウンターに叩き置く。

 マリア:「ブハァ〜っ!ユ〜タ〜っ?!」
 稲生:「は、はい!?」
 マリア:「姉弟子のアタシがやるっつってんだから、素直にOKしろや!ああーっ!?」
 稲生:「よ、酔ってる!?」
 マリア:「だいたいまだ見習のアンタがマスターの私に意見するなんてどういう了見?上下関係がもっと厳しい組なら、それだけでビンタもんだよ、分かってんの?だいたいユウタは……」
 キャサリン:「あらあら」
 稲生:「キャサリンさん、助けてください!」
 キャサリン:「んー、まあ、確かにそこはマリアンナの言う通りかもって思うかな」
 稲生:「そんなぁ……」
 マリア:「まだ分かんないんなら、脱げ!」
 稲生:「何でですか!?」
 マリア:「意気地が無いんなら、チ◯ポ付いてるのか確認してやる!」
 稲生:「やめてください!」
 マリア:「アタシの言う事聞けないってんなら脱げーっ!」

 その頃、フロントにいるエレーナは、レストランの様子を水晶球で見ていた。

 エレーナ:「ったく。何でこう魔女ってのは、酒癖悪いヤツ多いかな……。なあ?リリィ」
 リリアンヌ:「フヒッ!?お、お酒飲んだ方が……その……魔力が高まると言いますかぁ……フフフフ……」
 エレーナ:「皆してアル中まっしぐらだね」
 リリアンヌ:「わ、私は飲ま……必要な時しか飲みませんよ……」
 エレーナ:「とにかく、リリィはまだ小さい体なんだから、酒は飲み過ぎるなってことよ」
 リリアンヌ:「フヒヒヒ……。気をつけます……」

 で、レストランから戻って来る稲生。
 随分ズタボロである。

 エレーナ:「なに?その逆レ◯プされた感マックスみたいな恰好はw」
 稲生:「ええ。逆レ◯プされました」
 エレーナ:「ヤられる瞬間、アンコールwww」
 稲生:「ったく。他人事だと思って……」
 キャサリン:「エレーナちゃん、ちょっとマリアンナちゃん運ぶの手伝ってくれる?」
 エレーナ:「リリィ、行って来い。悪酔いウィッチーズ」
 リリアンヌ:「フヒッ!?で、でも……私1人の力じゃ……とても、マリアンナ先輩を運ぶのは……」
 エレーナ:「何も素手でやれとは言ってないよ。車で運べばいい」
 リリアンヌ:「フヒッ、なるほど。分かりました」

 リリアンヌ、奥へ1度引っ込む。
 そして、ガラガラと押して来たのは……。

 稲生:「車椅子じゃなくて、台車かよ!」
 リリアンヌ:「フヒッ!?だ、ダメですか?」
 エレーナ:「あー……うん。これが一般のお客様になら後で説教だけど、マリアンナだったら許す」
 マリア:「てめ、このやろ……!ヒック!」
 エレーナ:「あー、はいはい。酔っ払いは黙って寝てな」
 稲生:「いいよいいよ、僕が車椅子持って来る!奥のどこにあるの?」
 エレーナ:「フロントの中にあるよ」
 稲生:「あるなら言えよ!」
 リリアンヌ:「稲生先輩、私も手伝います」
 稲生:「ああ、悪いね」

 やっとマリアを車椅子に乗せて、エレベーターへと突き進む。

 稲生:「マリアさん、エレベーター乗りますよ」
 マリア:「シンドラーで死んでらーなんてヤだよ。ヒック!」
 稲生:「大丈夫です。日立製ですから」
 リリアンヌ:「では、5階へ。フヒヒヒヒ……」

 エレベーターのドアが閉まった。

 オーナー:「マリアンナさん、随分と明るい性格になったじゃないか」
 エレーナ:「オーナー。ただ単に、酒癖悪いだけだと思いますけどねぇ……」
 オーナー:「しかし、少なくとも、稲生さんとかなり打ち解けているのは事実だろう。あれが『根暗な魔女でも、必ず明るく幸せになれる』という流れになってくれるといいんだけどねぇ」
 エレーナ:「……だったらオーナー。うちの流派は間違ってると思います」
 オーナー:「どうして?」
 エレーナ:「男と打ち解けて幸せになれたら、確かに素晴らしいことですが、そもそもダンテ門流の魔道師の9割は女ですよ」
 オーナー:「そこなんだよなぁ……。何でこう、男女比が偏り過ぎているかなぁ……」
 エレーナ:「その『根暗な魔女』達が、男の入門を妨害するからでしょうね。勇太が入って来た時も、えっらい騒ぎでしたから」
 オーナー:「それが今や……。ほんと、何でもやってみるものだよ」
 エレーナ:「そうですね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の動向 20170925 | トップ | “大魔道師の弟子” 「二日酔い」 »

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事