おはようございます。リンクアンドイノベーションの長岡力です。
お客様の好みが十人十色ではなく”一人十色”と言われる時代です。
全てのお客様に好まれる万人向けの商品を販売しようとすると、逆に、お店や商品のコンセプトが曖昧になる可能性があります。
とはいえ、一人一人の好みに合わせて商品を販売するのは、オーダーメードのようになってしまうため多くの場合経営が成り立ちません。
そこで生まれたのが、昨日の「市場細分化戦略」です。
お店に来るたくさんのお客様の共通項を探し出し、グループに分け、そのグループに対してのみ積極的に販売を仕掛けるのです。
これをターゲット・マーケティングといいます。
▲このおまんじゅうのターゲットは?
↓応援クリックお待ちしています!
========================
株式会社リンクアンドイノベーション
代表取締役 長岡 力(NAGAOKA Tsutomu)
@mail:nagaoka@link-and-innovation.co.jp
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-31-2-401
TEL:090-4127-3569 FAX:03-3316-3588
http://www.link-and-innovation.co.jp/
(経産省)中小企業診断士、(内閣府)地域活性化伝道師
=========================
お客様の好みが十人十色ではなく”一人十色”と言われる時代です。
全てのお客様に好まれる万人向けの商品を販売しようとすると、逆に、お店や商品のコンセプトが曖昧になる可能性があります。
とはいえ、一人一人の好みに合わせて商品を販売するのは、オーダーメードのようになってしまうため多くの場合経営が成り立ちません。
そこで生まれたのが、昨日の「市場細分化戦略」です。
お店に来るたくさんのお客様の共通項を探し出し、グループに分け、そのグループに対してのみ積極的に販売を仕掛けるのです。
これをターゲット・マーケティングといいます。
▲このおまんじゅうのターゲットは?
↓応援クリックお待ちしています!
========================
株式会社リンクアンドイノベーション
代表取締役 長岡 力(NAGAOKA Tsutomu)
@mail:nagaoka@link-and-innovation.co.jp
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-31-2-401
TEL:090-4127-3569 FAX:03-3316-3588
http://www.link-and-innovation.co.jp/
(経産省)中小企業診断士、(内閣府)地域活性化伝道師
=========================