日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

モンローとツーショット!?

2017年02月12日 | 旅の思い出(ブログ開設以前の旅)

前回、前々回とモンローに関する記事を綴りながら、2010年の5月に夫とサンフランシスコ、ラスベガス、ロスアンゼルスを旅した時のことを思い出しました。この旅行は航空券とホテルの予約だけを旅行社にお願いした自由観光の旅行で、自分達の行きたい所に自由に行けるのんびりした旅でした。

ロスアンゼルスには4日間滞在しましたが、この街はサンフランシスコなどに較べて、短期の滞在では把握出来ない、
とにかく広い街でした。

滞在中にサンディエゴまで行きオプショナル一日ツアーに参加し、メキシコとの国境の町ティファナに行ったり、乗り合いバスでサンタモニカを訪れたり、アナハイムのディズニーランドに行ったりと自由に移動しましたが、地下鉄に乗ってハリウッドにも行きました。

ハリウッドの地下鉄駅を上がると、そこはハリウッド大通りとハイランド通りが交差する中心部で、ハリウッドスターのサインと手形が前庭に埋め込まれたチャイニーズシアターやアカデミー賞受賞会場のコダックシアターなどがあり、大勢の観光客が訪れるハリウッドの一大観光スポットになっていました。
<チャイニーズシアター>
<コダックシアター>

大勢の観光客が行き交うハリウッド大通りを歩いていると、道路脇にモンロー像があり、下の様なモンローとのツーショット写真を撮りました(^-^) ハリウッドでその日に見たスター像は、確かこのモンロー像だけで、彼女がいかにアメリカの人々に愛されているかを感じました
モンローとツーショット

同じ場所で撮ったと思われる写真で、モンローが白いドレスを着た写真を時々見かけるので、彼女は日毎にお着替えをしているのでしょう、きっと(^-^)

ハリウッドの周りには、スター達の豪邸街のビバリーヒルズ、世界のブランド品街のロデオドライブなどきらびやかな場所はいっぱいありますが、その様な所から少しはなれると、昔ながらのマーケットといった雰囲気のファーマーズマーケットなどもあり、意外な気もしました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ⇐クリックよろしく~(^-^)


(このブログのカテゴリーの一つ、「俳人杉田久女(考)」を独立させたブログを作りました。内容は同じですが、よろしければ覗いてみて下さい。URLはhttp://blog.goo.ne.jp/lilas0526です。)