今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

西へ

2006-05-25 07:39:47 | TV
夕べは遠足前の子どものようになかなか眠れなかったのに、今朝は目覚ましより早く目が覚めた。起きてきた夫に「くぅは7時に起こして!」と言いおいてバス停に。早朝のバスはスイスイ走る。予定より早い地下鉄に乗り込んだ。地下から地上に出ると朝の日差しがまぶしい。女子高生がワラワラと乗り込んできた。試験中なのか参考書を膝におしゃべりに興じる。ガタンゴトン…懐かしい響きを聞きながらしばし鈍行の旅だ。20代を過ごした街で乗り継ぎ。待ち時間、通勤通学者が忙しく行き交い身の置き所に困る。やっと西へ向かう列車がやって来た

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道 | トップ | 埋門の館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事