今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

台風一過の雲

2024-08-31 21:36:30 | お天気

朝から青空が広がり、心配した雨は降らず、台風一過の晴天となった。

雲がモクモク湧いたりしたが、あれだけ降って強い日差しが戻れば雲も湧くだろう。

わが家の被害は、ジンジャーやモミジアオイが倒れたりしたが、一番ひどかったのはキュウリの棚が壊れていたこと。

父の手作りの棚だから、そりゃ壊れるわと思わせる簡単な作りだったし、キュウリもそろそろ収穫は終わりだったので、被害と言うほどではない。

 

ゴーヤは風に揺られていたが、ネットは大丈夫だった。

 

台風一過で気温も下がって風が気持ちいい。

夕方からはエアコンも切って大丈夫。

このまま涼しくならないかなぁ。と淡い期待をする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は瀬戸内海へ | トップ | 朝日が昇る時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2024-09-01 11:18:38
風一過かと思えば、今日もぐんぐん気温が上がり始めました。でも、予報は32度なので、涼しい一日になると期待しています。
8月の暑さに、かなり基礎体力が奪われた感じがします。なんとか復活に向け、始動しなければいけません。
リーママさんち、台風の被害があまりなかったようでよかったです。家は窓のテープ養生をしたくらいで、何事もなく終わりました。気圧は落ち着いたものの、居座って遠隔地に影響を及ぼしているようです。大きな被害が出ませんように。
進路と言い規模の大きさと言い、様々に形を変えて進化する台風。予想がつかないのは怖いですよね。

みなさま、夏疲れがでませんように。
返信する
kikiさま (リーのママ)
2024-09-01 13:41:13
コメントありがとうございます
台風10号は熱帯低気圧に変わったようですね。
変な動きをする台風と秋雨前線に翻弄された日本でしたが、まだまだ関東や東海地方には大雨の危険があるとか。関東に台風が行くとTVは大騒ぎですね。沖縄に来てもあまり騒がないのにと思います。

kikiさま家も被害はないとのこと。良かったです。
どうやら熱帯夜からは解放されそうですが、まだまだ残暑は続きそうです。
32度で涼しいなんて、kikiさまはもう温暖化に順応していらっしゃる?
私は今日もエアコンを付けて閉じこもっています
夏太りを何とかしなくっちゃ!と思ってはいるんです
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事