今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

降ってます

2009-07-01 10:58:48 | お天気

朝から大降り。

写真は先日摘んだポーチュラカ。
今の内に摘んでおくと、わき芽が伸びて花数が増える。
花の咲いたのをテーブルにさいておいた。

花は一日で萎れてしまうが、蕾が翌日も開いた。
摘んだ花なので蕾まで咲くとは思わなかった。
今日も花が5輪。
ポーチュラカってなかなかしぶとい


                    

     

今朝は雷の音で目が覚めた。
朝から激しい雨。
JRも停まっていると速報が出る。
通勤の足も乱れたことだろう。
今は小止みになってきたが、まだまだ夕方には降るらしい。


こんな日は閉じこもってパズル三昧。
ナンバープレイズにも慣れてきて、初級だとすらすら解けるようになってきた。
そろそろ中級を目指そうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またランチ | トップ | スロー体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事