今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

さくらイルミネーション

2018-03-24 21:01:34 | 雑記
あちこちで桜の満開が聞かれるようになってきた。
今日はお天気も良く暖かかったので、シーツもよく乾いた。

3月25日までの、博多駅の「さくらイルミネーション」。
写真は冷たい雨が降った帰り道。

日が長くなったせいで、6時を過ぎないとイルミネーションはきれいに見えない。
残業で遅くなった日に、駅まで行くとピンク色のイルミネーションが気持ちを癒してくれる。
遅くなったからさっさと帰ればいいのに、雨で濡れた路面に反射したイルミネーションがきれいで、つい写メを撮るために下まで降りてしまった。

週明けには見られないと思うとちょっと寂しい。


連日桜の満開の便りが聞かれるので、近くの電車の見える高台の桜が気になって見に行った。


まだ、咲き始めたところという感じ



満開の桜と電車のコラボ、絶対撮るぞ!と秘かに誓う


博多駅の桜

同じ福岡でも博多駅の桜はもう満開に近い。
やはり都会は気温が高いのだろう。

いいお天気が続くので、うっかりしていると満開を見逃してしまいそう。
明日は高台の桜を見に行こう。
ウォーキングのネタができて良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のシクラメン | トップ | 満開の桜は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事