今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

タイミング

2007-12-19 11:16:49 | 雑記

天気予報では曇、夕方から晴。
時折日差しが戻るとパッと暖かくなる。
風は冷たい。


写真はキャナルの水の上の森。
よく見ると鹿がいる。



                    


今日こそはと意を決して管理事務所に行った。
(それほど大事ではないが)
階段の蛍光灯が切れたのでと、事務員に言う。
はいはいとすぐに準備して、ノートを開きながら「何所の棟ですか」と聞く。
答えると、「そこは昨日Eさんが取りに来てますね」だって。

Eさんは棟役員。
管理組合理事と自治会役員は持ち回りだ。
私の棟は20人いるが、所有者が別で賃貸で入っている人は管理組合には入らない。
だから棟役は、20年もせずに順番が回ってくる。
役員は面倒だ。
自治会役員も地域との付き合いがあるのでもっと苦手だが。

そのEさんが昨日のうちに蛍光灯をもらって帰っているという。
それならば、私が行くこともなかった。


昨日帰ってきた時はまだ蛍光灯は切れたままだった。
今朝も家を出る時に確認したが、切れていた。


私が行ったのは絶妙のタイミングだった… 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団地階段の明かり | トップ | お・よ・ば・れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うううう (himiko)
2007-12-19 17:47:16
ヨシヨシ・・・かわいそうなママちゃん
絶妙のタイミングって。。。いい方じゃないのねぇ

ま、仕方無いさぁ!

シカね!見つけたよ!
トナカイじゃないの?鹿?
返信する
これもいいねぇ! (パール)
2007-12-19 17:56:39
水面に映るブルーのツリー・・・
美しいわぁ・・・

でも、ママちゃん鹿じゃなくてトナカイだよ~!
1年に1回しか出番のないトナカイさんを忘れないで
あげてぇ~~~!!(*≧m≦*)ププッ

蛍光灯は解決済みなんだよね・・・
ま、こまかい事は気にせず明日だよね?
トラップ仕掛けの楽しい訪問!
今年はまたハードルがあがったとか・・・
おもいっきり、楽しんできてね~!
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-12-19 23:28:53
himiちゃん
それがさぁ~
まだ蛍光灯取り替えてないんだよね~
お隣さんのことを考えると棟役さんに言ったほうがいいのかなぁ~
それとも替えてくれるまで待つかなぁ~

もう、やだなぁこんなことが気になって。
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-12-19 23:32:59
トナカイかぁ~
やけに細身だったので鹿だと思ったよ。
そうだよね、考えたらトナカイだね(^^)

明日のトラップに備えてgooで地図を検索してプリントアウトしました!
迷わずに行けるかな?

結果は明日、乞うご期待(^^)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事