今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

団地階段の明かり

2007-12-18 09:13:44 | 雑記
休みの日はしなければならないことをメモっておく。ヘナ、年賀状の印刷、小包の梱包…昨日は何か忘れているような気がしたが、年賀状の印刷が終わって満足していた。夜、燃えるゴミをまとめてなぎぃに出すように頼んだ時思い出した。階段の蛍光灯が随分前から切れているのだ。日曜の掃除の時にお隣さんからやんわりと「私何度か自分で変えたんです。今度はお願いします」と言われた。集会所の事務に言って貰ってくればいいのだが面倒で放置していた。返事をしといていい加減な奴だと思ってるに違いない。価値観の違う隣人と上手くやらねば…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印刷 | トップ | タイミング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも! (パール)
2007-12-18 17:00:06
なんでもメモしないと忘れちゃうんで
買い物やら、パーティーの料理作りの順番やら
今は、大掃除の予定表などをメモってます!

でも、階段の蛍光灯って共有スペースだから
大家さんの仕事じゃないの?
アパートによって違うんだね・・・
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-12-19 07:52:11
ぱーるちゃんもメモる方ね。
買い物もメモって行くといいって言うけど、やっぱりつい余計な物まで買っちゃうんだよねぇ~

アパートという書き方が悪かったかな。
ごめんね。

公団の団地だから大家さんは居ないの。
分譲アパートだから共用部分は自分たちでやらなきゃいけないの。

今日こそは蛍光灯を取り替えるぞ!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事