今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

印刷

2007-12-17 14:27:31 | 雑記

午後になって雲が切れて晴れ間が覗いた。
朝の冷え込みとは反対に窓際は暖かい。


写真はキャナルの大きなツリーの下。
東屋のようになって覗いてみたくなる。



                    


「今日は晩飯は要らない」と言って夫が仕事に出かけた行ったので、心の中で「やったー今日はピザだ!」と叫んだ
12月で期限が切れる割引券があるのだ。
冬休みで帰ってくるくぅを待って使おうかとも思ったがいつになるやら分からないので今日使うことにした。

夕食の準備が要らないならばと、決心して年賀状の裏面の印刷に取りかかる。

ニュースでは吉永小百合が年賀状のメッセージを書いたと言って、早く出すように急かしている。
日延べしていたのではいつになるか分からないので、今日こそは!と始めた。

何しろサクサク動いてくれるプリンターAは紙送りが破損して葉書印刷は出来ない。
夫の仕事用にリビングにつながれたプリンターBを外してパソコン室に移動。
USBでつなぐと、プリンターの使用準備が出来ましたと表示される。
ホットして印刷開始。



動かない


設定を確かめる。
ちゃんとプリンターも変更してある。
再度スタート。



動かない!

こうなったらお手上げだ。
頼みのなぎぃも出かけて一人だ。

すごすごとプリンターBを外し、リビングに移動。
年賀状をUSBメモリーで仕事用のパソコンに移す。
仕事用はバージョンが低いため葉書の下に妙な隙間が出来る。
しかし、この際そんなことはかまっていられない。

一度にたくさんすると反乱を起こすのでまずは15枚。

印刷スタート!
ガーガーガーと動き始める。
最初の方は順調にプリントして出てくる。
10枚目くらいから手を添えて優しく紙送りの手伝い。
それでもぼやけたり斜めになったり

ええい、この際仕方がない。


一旦休ませて、10分後に再開。
今度は1枚目から斜めに出てくる。
休ませ方が足りなかったか


こんな調子で多分終わる頃には日が暮れてしまうに違いない
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい予定 | トップ | 団地階段の明かり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛い・・・ (himiko)
2007-12-17 16:58:24
辛すぎる!!
読んでるだけでイライラしちゃう
悲しくなっちゃう!あばれちゃう!!
プリンターめ!!本当に元気な子が少ないよね
早く年取っちゃうし・・・

私はそんな訳で年賀状サボるつもりだよ

昨日は急がし中、ありがとうね^^
いや!いつもありがとうに訂正しよう ふふふ
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-12-17 17:05:14
取りあえず家族分の印刷は終わった~

後は夫の仕事関係。
まぁ枚数は少ないからね。

やっぱり日が暮れちゃったよぉ~

でもいいんだ!
今夜はピザ~
返信する
あちゃ~~ (MIKA)
2007-12-17 22:07:09
ママさん、ピザいいなぁ~♪

テレビCMで見ると美味しそうなんだよね!



昨日、旦那が筆まめ(?)っていうソフト買ってきてたよ…



プリンター大丈夫?じゃないよね~

いらいらしちゃうね。

ガンバぁ~
返信する
お返事 (リーのまま@職場)
2007-12-18 16:26:18
MIKAちゃんお久~

筆まめってnonnnoちゃんがお勧めしてたやつだ!

プリンターそろそろ変え時かなって夫も言ってたけど今年はこれで我慢しました。

後はひと言書き添えるのがまた大変なんだよね~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事