今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

梅雨寒

2022-06-14 21:28:50 | お天気
昨日も結構気温は低かったが、今日は本当に寒かった。
20度くらいまでしか上がらず、半袖では寒くて日よけのアームカバーを部屋でしていたほど。

明日からは気温も徐々に上がって週末には30度になるという。
本当だろうか?と思わせる今日の寒さだ。

紫陽花も本格的に雨が降って喜んでいる。














紫陽花の本当の花が咲いた



ギンバイカ




蝶が体温を上げるためにじっとしていた


選挙が近づいて、ニュースでも話題になっている。
平和を標榜していた公明党がとうとう自衛隊を憲法に明記するという方針に変わったようだ。
ロシアのウクライナ侵攻以来、日本でも何やらきな臭い空気が漂っている。

武力行使をすれば相手も武力で対抗してくる。
それではいたちごっこで、喜ぶのは死の商人(軍需産業)だけだ。

西側に与している日本は、ロシアとの漁業協定を一方的に破棄されたりしている。
アメリカの方ばかり見ていないでアジアの一国としてちゃんと交渉できる力を持つべきだ。
岸田はプーチンと話す気はないとか言っているが、話そうとしてもいいはず。
敵対していても、フランスやドイツはプーチンと話している。
そういうしたたかな外交力を、日本も学ぶべきだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | むし暑さ満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事