Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

指先

2014-05-30 | 出産・育児

キャバレールの家でも、安いカーペットを買ってきて、床遊びをさせるようにしました。ベビーサークルは2人をいれるには小さいし、かと言って、ずーっとレインフォレスト・ジャンパルー(シャモニから、移動の度に解体して持ち運んでます・・・これがないと間が持たない)や歩行器に座らせておくことは出来ないので。まだ、ずりばいもしないので安心かと思いきや、お座りが安定していないので、ひっくり返っては大泣きしています。
二人とも指先を使って、おもちゃのコマを上手につまめるようになりました。以前から物をつかむことは出来ていたんだけれど、指先がとても自然な動きになり、細かい動作をします。猿から人間への進化だよね、これ。そうだ、そうだ、そろそろ手づかみ食べの練習を始めなければなりません。指先が使えるようになったと言うことは!恐怖の「部屋の中にティッシュが散乱」する日も、そう遠くないことでしょう…。
20140530



最新の画像もっと見る

コメントを投稿