ごじらいく

足跡の先に・・・

勝手に仕事

2021年11月11日 | 日々のつぶやき
今日は施設に行くと、前に救急車が止まっていたんです。
「何かあったんだなぁ。」と、思っていたら、どうもご老人が転倒したみたいなんです。
真夜中に転倒してくれればよかったんですが、明け方なんで、朝の用意が必要です。
会社に着くなり、上の人からの指示で仕事を始めることになります。
わかっているなら、先に打刻をすると朝残業になるのです。

救急車は行ってしまいました。
すると、今度は救急車に乗っていった人の仕事があるのです。
もうそこまで面倒が見切れない私は、自分の仕事に取り掛かることになりました。

お昼休み、「もっとよく周りを見て仕事をするように。」と、ご察しがあります。
わかっているなら、先に命令しておけよ。と、思うのです。
私が気を回さないといけないのは、どうかなぁ。と。
文句があるのなら、先に命令をしろ。

結局、仕事は回ったのですが、後味の悪い業務でした。
訳の分からないおばあさんもいます。
お風呂って、そんなに大事なものなのか。私にはわからないことだらけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝 | トップ | 高給取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事