ごじらいく

足跡の先に・・・

楽しみにしてるのに

2024年05月20日 | 日々のつぶやき
毎朝、楽しみにしている情報番組の星占い。
その時間、いつも座ってテレビの前にいます。

でも、今日、私の星座が12位になりました。
愕然とするのです。
まあ、12位になったといっても、いつもと変わらない日々を送っています。
ちょっと気分的に、「あーあ。」なんです。

12位の時もあれば、1位の時もあります。
その時は、気分は上々、忘れるまでいい気分でおれるのです。
なんで、12位の時はいつまでも根に持つのだろう。と、思います。
本当は、毎日1位でいたいんです。
人間の生活の中で、いつもいい時ばかりではないのです。
かといって、星座の順位に一喜一憂するほどのことでもないのです。
今が一番楽だから、そんなことにでもすがりたい思いがあるのでしょう。

ある人と一緒に仕事をしていて、一緒にテレビを見る機会があったとき、「私はいつも気にしてるのよ。」と言う同僚でした。
私一人が星座の順位を気にしているわけではないのです。
さてさて、明日は何位になっているのだろうか。
今から楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウセンカズラの構想 | トップ | 曲がったへそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事