ごじらいく

足跡の先に・・・

仲直り

2024年05月24日 | 日々のつぶやき
やっと母が機嫌を直し一家がまとまることになりました。
いつまでも怒っておられない。と、お友達が言っていたのがわかりました。

機嫌を直した母は、いつも以上におしゃべりになりました。
とてもいいことです。
一気に家の中が明るくなります。
もともと理路整然としたしゃべり方の母です。
むっつり怒っているときの母を見ていると、「この人、認知症?」と、思っていたのですが、普通にしゃべりだすと、「まだまだ認知症ではない。」と、思うのです。
しかし、もう年齢的にいつ何時。と言うこともあります。
その時のために、いろいろ準備が必要です。

父も母も根が明るい人なんで、とても居心地のいい家族になります。
いつまでも元気でいてくれたらいいのに。
私が一人になってしまったら、本当に困ります。
早く仲直りが出来て、本当によかった。と、思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者に行く | トップ | 副菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事