ごじらいく

足跡の先に・・・

歯医者に行く

2024年05月23日 | 日々のつぶやき
昨日の夕飯を食べているときに、奥歯の詰め物が取れました。
「あわわ・・・。」になり、慌てて歯医者に予約を取り、翌日の今日歯医者に行くことが出来ました。

私が以前に受け持ってもらっていた院長がお辞めになられたので、次の先生が引継ぎをされているようで、「あまり歯を削らないように言われています。」と言うのです。
良かった。と、思いました。
無い歯を削られたら、どんどん歯がなくなっていきます。
「歯を削ったら痛いから。」と、笑いながら答えました。

アッと今に処置が済んで、「よかった。」と、思いました。

ニュースで、もう生えてこない歯を生やすことが出来る治験をやり始めた。と言うのを見ました。
まだ、治験なんで、みんなに行きあたるまでには時間がかかります。
お金があれば、ぜひ、新しく歯を生やしたい。と思うのですが、きっと、高いんだろうなぁ。と、思います。
まずは、永久歯が生えることがない病気の小さな子供相手に治験が始まります。
私の生きている間は、そんな処置を受けることが出来ないのかも。と考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉院 | トップ | 仲直り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事