ごじらいく

足跡の先に・・・

若い肌

2015年12月09日 | 日々のつぶやき

この日曜日の6日、2016年度の布施えびすの福娘のお披露目がありました。

いそいそと出かけましたが、福娘の綺麗さに圧倒されました。

さすがに、ミスコンをくぐりぬけたつわものだなぁ。と言う感じです。

福娘に近寄るにも、どうも気後れしてしまう私なんです。

若い人を見ると、ついつい魅入ってしまうのが、「肌」なんです。

ぴっちり張り切った肌に、目を奪われます。

私も若い時分は、そんな肌を持っていたにも関わらず、そのことすら気にかけず厚い化粧で塗りたくっていました。

なんと、もったいないことです。

 

最近なんですけど、ものすごい乾燥肌に悩むようになりました。

化粧水をつけても、クリームを塗っても乾燥から逃れられないのです。

沢口靖子さんのCMで、「50才、油分が足りない。」という怖いフレーズで、にこやかに乳液を塗っている靖子さん。

まさに、あれなんです。

「とうとう、そんな時期がきたのか。」と、CMを食い入るように眺めてしまいます。

一番、気にしている目元の乾燥に痛さすら感じます。

若いときは、あふれるほどの油分に悩まされていたのを思い出し、「これが、老いか。」と、実感している50前です。

「人生、50年。」という昔の言葉に、「もう、私は昔なら死んでいても当たり前の年なんだなぁ。」と、やけに、センチメンタルになる老いの冬です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和式のトイレ | トップ | 路線を調べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事