ごじらいく

足跡の先に・・・

多肉を購入

2014年06月30日 | ガーデニング
ダイソーへ行ったついでに、多肉を1つ買ってみました。
前に、ダイソーへ行ったとき、珍しい多肉がいっぱいあったのですが、多分売り切れてしまったようです。
そう思うと、「今は、本当に多肉が流行っているのかも?」と、実感します。
以前、ダイソーへ行ったときは、びっくりするくらいいろいろな種類の多肉が売られていました。
あの時、躊躇せずに買っておけばよかった。と、ちょっと残念に思います。

今回買ったのは、売れ残ったものの中で、一番可愛いものを選んだつもりです。
前に、同じ種類で、葉の先にピンクの色がついているのを見たのです。
「あ~あ。あれが欲しかったなぁ。」と、今は思います。
本当に、いろいろ集めたかったら、ダイソーに足しげく通わないといけませんね。

今回買った「ハオルチア」は、お水を控えめのあげないといけない。というのを書かれていました。
そんなデリケートな注意書きなど気にせず、今日は、植物に肥料を上げる日なので、どぼどぼと肥料入りのお水を丹念にまきました。

どんな植物も、なんだか可愛いと思えるようになりました。
(雑草も・・・)
良く日の当たる場所を選んで、ハオルチアのハオルちゃんを置きました。
「どんどん育ってくれよ。」と、願いを込めて




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブソルト | トップ | 天々、シャンプーを勧められる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日焼け注意 (kayoppi)
2014-06-30 19:52:45
うちにあるシンビフォルミスっていうハオちゃんに似ています。
ハオちゃんはあまり日に当てると茶色くなっちゃいますよ
気を付けて
先っぽの透明な窓を光に透かして、おぉ透けてる透けてるとニヤリとするのが私のハオちゃんとの接し方です
返信する
大事に育てます (ごじお)
2014-07-01 07:40:23
多肉ティーチャーの教えどおり、あまりお日さまに当てないようにします。
売られているときは、ずっと室内ばかりだったので、「たまには、日に当たりたいなぁ。」という声がハオちゃんから聞こえたような気がしました。

また、時たまダイソーに行って、先っぽがピンクのハオちゃんを買おうと思います。
だんだん多肉コレクターになっていきそうです。

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事