ごじらいく

足跡の先に・・・

救急車

2013年07月02日 | 日々のつぶやき
昨日、用事で駅前まで自転車で出かけました。
すると、道端で寝ている人がいます。
「ああ。寝てるんだ。」と、通り過ぎようとしたら、救急車が、その人の横で止まりました。

私から見たら、どう見ても寝ているとしか思えない寝姿でした。
腕を枕にして、横になっています。
普通、救急車がきたら、野次馬が集まってくるのでしょうが、みんな立ち止まらず、わらわらと、通り過ぎます。
かという私も、用事があり、そのまま自転車を降り、銀行へ入っていきました。
こういうときは、野次馬の母がそばにいたら、「どうした?どうした?」と、根掘り葉掘り近辺にいる人に話しかけるでしょう。
それもなぁ。と、思います。

倒れていた人が、軽い病気であって欲しいと思います。
もし、自分が倒れたら、即座に救急車を呼んで欲しいなぁ。と、思いました。
人に無関心な私ですが、自分だけは、どうにか助けて欲しい。と、考えています。





ペットブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリメント | トップ | 困ったことになったぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事