ごじらいく

足跡の先に・・・

まだ心にいる

2023年04月03日 | 日々のつぶやき
会社から家に帰って、「天天、どうしてる?」と、聞いてしまって、「やば。」と、思います。

もうすでにいない天天の陰にしがみついているのは私だけなんです。
14年も一緒にいる犬だったので、そう簡単に忘れることもできない。
きっと、まだ心の隅に天天が生きているはずなんです。

もう涙は出なくなったけど、心に寂しさの種を蒔いた天天です。
この木が、どんな種類に成長するのか、はたまた枯れてしまうのか、今の私にはわからないのです。
結構、大きな木になりそうな感じです。

天天を思い出す時は、爪を見ることになります。
「天天は爪を切られるのが嫌だった。」と、自分の爪を見て、天天を思い出します。
思い出さないよりも、なんか、過酷な思い出なんです。

天天の亡骸に触った時、肉球が冷たかったのを思い出し、心が痛い。
そんな私なんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーが4鉢 | トップ | ゴルゴ13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事